最新更新日:2024/05/15
本日:count up5
昨日:243
総数:920385
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

ペア読書(1・6年)

2/24(火)
 今日は1・6年での最後のペア読書がありました。6年生に本を読んでもらうのは最後なので、思い思い好きな本を読んでもらいました。中には、これまで練習してきたマイ詩を聞きあった学級もあります。6年生のお兄さん・お姉さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

これまでの成果を・・・(1年生)

2/13(金)
 今日は寺脇先生を招いての学年音楽でした。
 生活発表会で発表した合唱を聞いてもらい感想をいただきました。ア・カペラや2部でかけあいの曲があり、伴奏も子ども達でし、そしてきれいな歌声を響かせられる、1年生でここまで出来るのはすごいことだ!と褒めていただきました。4月から今日までの子どもたちの成長を考えると、驚くばかりです。
 次の1年生の合唱の発表の場は、6年生を送る会です。6年生が感動するような合唱めざし、頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活発表会頑張ったよ!(1年生)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

生活発表会頑張ったよ!(1年生)

2/6(金)
 本日は生活発表会にお越しいただき、ありがとうございました。
 子ども達がこれまでの練習の成果を出し、精一杯演技し、歌う姿に4月からの成長を感じました。終わった後の満足そうな顔が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気合十分、頑張るぞ(1年生)

2/4(木)
 今日は生活発表会に向け、最後の学年練習をしました。
 これまで練習した成果を最後の練習でも発揮し、本番に向け準備万端です。今日は校長先生にも見ていただきました。柏森小学校の伝統である合唱を柏森の一員として受け継ごうとする姿を、当日見ていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式(新5・6年登校)
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023