最新更新日:2024/05/14
本日:count up39
昨日:207
総数:920176
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

ペア読書・語り(1・6年)

10/21(火)
 今朝の読書タイムは、1年と6年のペアで活動をしました。
 1年生の選んだ本を6年生に読んでもらったり、今まで練習してきたマイ詩を語りあったりして過ごしました。6年生に夢中で本を読んでもらう姿がとても印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

動物さん大好き!その2 (1年生)

 お弁当も屋根の下で楽しく食べました。美味しいお弁当をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

動物さん大好き!(1年生)

10/9(木)
 1年生は、秋の遠足で東山動物園へ行きました。テナガザルが大きな鳴き声で出迎えてくれ、ゾウの親子やライオンの兄弟、カバの食事など…たくさんの動物たちを見ることができました。午後からあいにくの小雨でしたが、元気に仲良く行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ありがとう(1年生)

10/3
 今日は、2組と3組で2年生と交流会がありました。2年生の作ったおもちゃで楽しく一緒に遊びました。いろいろな遊び道具をつくれる2年生のお兄さんやお姉さんは、すごいなと思った1年生の子ども達でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

まほうの曲を教えてもらったよ!(1年生)

10/3
 今日は学年で寺脇先生と丹羽先生に合唱の指導をしていただきました。
 歌う声を出すための魔法の曲「まほうのこびん」を教えてもらい、練習しました。音楽室に「ほっほー」の声が響きました。
 楽器紹介では、オーボエを紹介してもらい、楽しく音楽の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生のみなさん、ありがとう!(1年生)

10/1
 2年生のお兄さん、お姉さんから「おもちゃ遊びの会」に招待され、1組と4組がそれぞれ交流を行いました。2年生手作りのおもちゃを使って、楽しく仲良く遊びました。
 後日、2組と3組も交流予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式(新5・6年登校)
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023