最新更新日:2024/05/02
本日:count up25
昨日:72
総数:918653
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

挨拶運動 3/6(木)

挨拶運動4日目。今日はさわやかな朝日を受けながら、委員会の児童は元気に活動に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動 3/5(水)

挨拶運動3日目。今日はあいにくの雨でしたが、委員会の児童はさわやかに挨拶の声かけをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動 3/4(火)

挨拶運動2日目。今日も校門で、4つの委員会の児童が元気な挨拶の声かけをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メディア委員会の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月3日(月)、朝会でメディア委員会の発表をしました。
 活動の様子があまり見られないメディア委員会ですが、今日は全校の前で実際の一日の活動を紹介していきました。
 子どもたちからは、「メディア委員会がいろいろな活動をしていることが分かってよかった」という話を聞くことができました。これからも放送をしっかり聞くようにしていきましょう。

委員会活動の様子

3月3日(月)後期委員会活動の時間としては、本日が最終でした。
後期の活動の様子を振り返り、目標の達成度や反省点などを話し合ったり、常時活動に取り組んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/3(月) 挨拶運動

本日から生活委員会、代表委員会、給食委員会、環境美化委員会による挨拶運動が始まりました。委員会の児童が校門に整列して、元気に挨拶を交わしていました。
画像1 画像1

雪の中の挨拶運動

2月14日(金)今日は挨拶運動期間の最終日。雪の中、委員会の児童が校門で活動に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

挨拶運動実施中

2月13日(木)今週は、生活委員会とともに栽培委員会、飼育委員会も参加して挨拶運動を行っています。本日は扶桑中学校生徒会の皆さんも加わってくれました。さわやかな「おはようございます」の声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベルマーク委員会からのお知らせ

2月3日(月)今日の朝礼では、ベルマーク委員会からのお知らせがありました。
ベルマークの集め方で気を付けてほしいことを説明したり、集まったベルマークで学級のドッジビーを購入することができたことを紹介したりしました。今後も、さらに協力をしてほしいと呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動報告

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月27日(月)に委員会がありました。活動の反省を行ったり、道具をきれいにしたり、委員会ごとに一生懸命に取り組んでいました。みんなが、気持ちよく過ごせる環境にしようとがんばっていました。

給食委員会の発表

1月17日(金)給食委員会が食べ物の大切さを伝える劇と、来週20日に実施されるシェフのスクールランチの紹介を行いました。劇では、大切にされていない食べ物になりきり、給食を残さずに食べて欲しいということを一生懸命伝えました。シェフのスクールランチについては、今回のメイン食材であるスズキはどんな魚で、どのように柏森小学校に運ばれるのか、またどんな思いでシェフが作ってくれるのかを紹介しました。今回の発表は、食べ物についての関心が高まる良い機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動 1/17

1月17日(金)生活委員会、図書委員会、メディア委員会で行ってきた挨拶運動の期間も今日が最終日。交わす挨拶の声も、日増しに大きくなってきてうれしく思います。柏っ子全員が気持ちのよい挨拶ができるように取組を継続していきたいものです。
画像1 画像1

挨拶運動 1/16

1月16日(木)本日も挨拶運動が行われています。寒い中ですが、委員会の子どもたちは、元気に声かけをして頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい仲間が増えたよ。

 犬山市立栗栖小学校からウサギを2羽頂きました。名前を白に茶色のウサギをカフェオレ,白と黒のウサギをオレオと名付けました。
 休み時間には,たくさんの児童が見に来て「かわいいな」「ふわふわしている」と新しい仲間を歓迎してくれていました。
画像1 画像1

挨拶運動 1日目

1月14日(火)本日から挨拶運動が始まりました。
生活委員会、図書委員会、メディア委員会が校門に立ち、元気な挨拶で一日をスタートできました。
画像1 画像1

赤い羽根共同募金 ボランティア委員会

 12月12日(水)赤い羽根共同募金を行いました。
 ボランティア委員会の児童が各教室に呼びかけをし、協力してくれた子には、赤い羽根を渡しました。赤い羽根共同募金は、明日も行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権について委員会発表をしました! ボランティア委員会

 12月11日(水)朝会でボランティア委員会が発表をしました。
 人権についてと,今週取り組む赤い羽根共同募金について,そして委員会の常時活動である古切手回収について発表しました。
 今回発表した人権標語は校内に掲示しました。興味を持って見てくれている姿を嬉しく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動実施中

12月10日(火)生活委員会・保健委員会・体育委員会が門に立って、挨拶運動を行っています。元気のよい挨拶でスタートする朝は、とてもすがすがしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書週間が始まります

11月22日(金)来週から始まる読書週間について、図書委員からお知らせがありました。たくさんの本に親しめるようにいろいろな取組が計画されています。いい本にたくさん出会うきっかけになるとよいですね。
画像1 画像1

生活委員会が全校に呼びかけ

10月7日(月)本日の朝会では、生活委員会が、さわやかな挨拶と安全な廊下歩行の喚起に向けて全校に呼びかけをしました。劇とクイズで楽しく、分かりやすく伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023