最新更新日:2024/05/20
本日:count up203
昨日:111
総数:921310
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

6年生 ボランティアフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月29日(日)ボランティアフェスティバルに参加しました。
 語り、そして合唱を3曲披露しました。自分たちが大事にしてきた「HEIWAの鐘」を歌うのは最後の機会。そして「ひまわりの約束」を披露する最初の機会。自分たちの成長につなげることができました。
 オープニングセレモニーに参加後、文化会館から中央公民館に移動して、ボランティア活動に参加しました。明るい表情で対応できたことをほめていただきました。
 学芸会、そしてボランティアフェスティバルへの参加と大きな行事を無事に終えることができました。いよいよ卒業に向けて動き出していきます。

6年生 ボランティアフェスティバルに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月27日(金)ボランティアフェスティバルに向けて練習を行いました。
 校長先生に聞いていただき、激励の言葉をいただきました。学芸会に引き続いて、自分たちの合唱を聞いていただく機会です。学年の成長へつなげたいと思います。

6年生 小学校最後の学芸会2

画像1 画像1
 写真の続きです。ご覧ください。

6年生 小学校最後の学芸会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月21日(土)いよいよ迎えた本番、学芸会当日。
 朝から子どもたちで声をかけ合い、音楽室で最後の合唱練習をしました。とても気合の入った歌声で頼もしく感じました。
 「平和の尊さ」を伝えるとともに、学年の絆の深さ、一致団結している姿を見ていただけたと感じています。今日までのご支援ありがとうございました。

 休憩するまもなく、来週の日曜日にはボランティアフェスティバルでの合唱披露があります。週明けから、次はボランティアフェスティバルの成功に向かって動いていきたいと思います。

6年生 学芸会児童鑑賞日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月17日(火)に行われた児童鑑賞日の写真をアップしました。ご覧ください。
 11月18日(水)5時間目は学芸会の練習がありませんでしたが、学級委員を中心にまだ練習をしたいという声があがり、練習をしました。本番まで残りもあとわずかです。小学校生活最後の学芸会を悔いなくやり切れるよう、取り組んでいってほしいと思います。

6年生 学芸会の練習も佳境・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月16日(月)、校長先生に劇を見ていただきました。写真はその時の様子です。
 昨日は朝会があり、運動場に整列するのが早かったことをほめていただいたばかりです。劇も全員で表現している様子を褒めていただきました。
 本日、11月17日(火)は児童鑑賞日でした。その後、体育館に残ってふりかえりをしました。もっとこうしたほうがいい、という改善点が発表されました。残りあとわずか・・・。貪欲にもっとよくしたい!という気持ちを出していきたいですね。
 

6年生 うりんこさんによる指導

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月13日(金)うりんこさんにご指導していただきました。
 専門家でしか気づくことのできないことをたくさん指摘していただきました。今日教えていただいたことを来週の練習で改善していきたいと思います。
 子どもたちは、うりんこさんに見せる、ということで気合が入っていました。あと一週間です。当日のすばらしい演技と合唱をご期待ください。

6年生 ボランティアフェスティバル語りオーディション&学芸会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月5日(木)3・4時間目、ボランティアフェスティバルの折に披露する語りのオーディションを行いました。「平和とは何か」を表現した詩を語ります。語った後、「HEIWAの鐘」を合唱する、という流れです。学芸会と同時進行で練習を重ねていきたいと思います。
 終わった後は、学芸会の練習です。来週末には劇団うりんこさんに指導していただきます。そのため、その前日の完成を目指しています。学年全員で力を合わせて成功させたいと思います。

6年生 コロボックルさん読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月5日(木)コロボックルさんの読み聞かせがありました。毎回子どもたちは楽しみにしています。いくつになっても読み聞かせはとってもよいものだということを確認できます。コロボックルのみなさんありがとうございました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/8 6年生を送る会
3/11 月曜日課
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023