最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:111
総数:921112
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

4年生 警察キャリア講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月22日(水)
 犬山警察署と愛知県警察本部の方が来校し、警察の仕事について教えてくださいました。逮捕術、不審者対応、自転車の乗り方、犯人の捜査など充実した学びがありました。他の職業についても調べてみるとおもしろいかもしれませんね!

4年生 コロボックルさんによる読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
11月21日(火)
 今日はコロボックルさんによる読み聞かせがありました。読書週間でもあるので、読書への意欲も高まっていて、夢中になって聞いている姿がみられました。これからも本との素敵な出会いがあるとよいですね!

4年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月11日(土)
 約1ヶ月間の練習を終え、今日は本番を迎えました。リレーもダンスも練習の成果を十分に発揮できていたと思います。学級、学年で力を合わせて取り組めたことを忘れずに、これからの学校生活でいかしていけるとよいですね。
 保護者の皆様、練習から本番まで子どもたちを温かく見守り、支えてくださりありがとうございました。笑顔満開の素晴らしい1日になったと思います。本当にありがとうございました。

4年生 本番前、最後の運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
11月10日(金)
 今日はダンスの最終確認をしました。どちらの種目にも大切なのは「笑顔と真剣な顔」ですね。
 いよいよ明日は運動会本番です。一人一人が主役ということを意識して約1ヶ月間の練習の成果を発揮しましょう!

4年生 運動会に向かって

画像1 画像1
画像2 画像2
11月2日(木)
 あと10日。運動会に向かって、4年生はダンスとリレーの練習を一生懸命がんばっています。
リレーでは、最後まで諦めない気持ちを胸に、ダンスでは、全力笑顔で気持ちを一つにしてやっています。練習ごとに子どもたちが一つになっていく姿を見ることができます!
 チャレンジ!4年生! 最高の笑顔と感動をお届けします!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式 5時間授業
3/25 春季休業日開始
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023