最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:111
総数:921111
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

4年生 感謝の気持ちを込めて大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月22日(金)
 2023年、最後は大掃除でした。この教室で多くを学び、心も体も成長してきました。これでみんなも教室も気持ちよく年を越すことができますね!!よいお年をお迎えください。

4年生 体育「ハンドベースボール」

画像1 画像1
画像2 画像2
12月14日(木)
 天気がとてもよく、体育日和でした。どうしたらアウトにできるか、どうしたら塁に出られるかをチームで考えながら活動していました。それぞれの得意なことをいかせるポジションで守ることが大切ですね!

4年生 保健体育「大人の体になる準備」

画像1 画像1
画像2 画像2
12月12日(火)
 養護教諭の先生に、思春期に体の中でおこる変化についての授業がありました。これから心も体も変化していきます。異性のこともしっかり理解しておくことが大切ですね。自分の体と友達の体に差が出てくることもあります。発育には個人差があることも知りました。お互いの心と体を大切にしていきましょう!

4年生 合唱指導

画像1 画像1
画像2 画像2
12月12日(火)
 富澤先生の合唱指導では、「練習で全力を出さないと上手くならない」「歌詞の意味を強く意識しないと伝わらない」など、合唱をしていく上で、とても大切なことを教えていただきました。合唱発表会に向けて、みんなで心を一つに頑張っていきましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/11 朝会
3/14 5時間授業
3/15 5時間授業
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023