最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:207
総数:921318
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

4年生の遠足【環境美化センター】4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境美化センターの方にお話を聞きました。

ゴミについて、どんな仕組みで燃やしているのかがとてもよく分かりました^^


いろいろな工夫や機械があって、興味深かったです。


いっぱいメモをしてきたよ。

4年生の遠足【環境美化センター】3

画像1 画像1
画像2 画像2
『来たときよりも美しく!』

みんなで使った公園を、きれいにゴミ拾いをして・・・。

ありがとう。楽しく遊べたよ。

4年生の遠足【環境美化センター】2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
河北学習等のところの公園で、みんな元気に遊びました^^

お弁当もおいしく食べたよ♪

4年生の遠足【環境美化センター】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、長い道のり・・・。

でも、いい天気でよかったな^^


さあ、元気に出発するぞ―!!!

おうちのひとに・・・ありがとう  2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足が延期になったのは残念だけど・・・

お弁当が2回も食べれるぞ〜

うれしいな^^


残さず食べるからね、また作ってね☆

おうちのひとに・・・ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とってもかわいい包みや、飾り・・・
それぞれ、大好きなものを詰め込んで・・・



お弁当で元気モリモリ〜♪

遠足は延期、でもこの笑顔^^ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなと一緒に食べるとおいしいね♪

朝早くから用意してくれてありがとう。

また、月曜日もあるけど、よろしくお願いします^^

遠足は延期、でもこの笑顔^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足は雨で延期になりました^^;

でも、今日はおうちの人からのお弁当持参♪


大好きなものがいーっぱい☆


1年生を迎える会【4年生より】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
迎えるか会に向けて、実行委員を募集したところ、とてもたくさんの子がやる気を出して立候補してくれました。

1年生に喜んでほしいなぁという願いを込めて、放課も使って一生懸命準備しました。

さすが、高学年の仲間入り!!
みんな声をそろえて『先生紹介』がんばりました。

ゴミの処理について色々分かりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
役場の環境課の方にお話を聞きました。

どんなゴミがどんなものに生まれ変わるのかを知りました。

お話を聞く前は、実際に自分たちがどんなことに気を付ければよいか、なかなか思いつかなかったけど、話を聞いて「まずは無駄なものを買わない」「フリーマーケットやリサイクルショップを活用する」など、具体策を知ることができました。


普段何気なくやっていたゴミの分別も、「なぜ分別しなければならないか」がとてもよく分かりました。

「今日から、絶対に気をつけるよ!!!!」という固い決意を感想に書いてくれた子がたくさんいました。

がんばろうね♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/2 通学班集会
3/4 通学班遊び
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023