最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:111
総数:921133
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

3年生 わたしたち、暑いけれども、伸びていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
7月26日(水)
みなさん、元気に過ごしていますか?
学年園のひまわりや🌻野菜たちは、ジリジリした太陽の照りつけにも耐えて青空に向かって伸びています。
なんと、えだまめ、オクラも実ができてきましたよ。
もし、夏休みの間に学校に来るときがあったら、学年園も見てみてくださいね。
毎日うだるような暑さですが、体調に気をつけ、元気に過ごしてくださいね。

3年生 風とゴムの力

画像1 画像1
画像2 画像2
7月20日(木)
3年生は、ゴムの力で進む車を使って、ゴムを引っ張る長さを変えると車が進む距離はどれだけ変わるかを実験で確かめました。ゴムを引っ張れば引っ張るほど元に戻ろうとする力が強くなり、車がたくさん進むことを自分たちで発見できました。

暑さに負けず!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月12日(水)
英語のクイズ、図工の鑑賞、水泳の学習、理科の観察や実験など、暑さに負けず、意欲的に学習しています。

3年生 課題図書貸し出し

画像1 画像1
7月12日(水)
課題図書を貸し出しました。素敵な感想文が書けるといいですね。

3年3組 スーパー見学

画像1 画像1
画像2 画像2
7月4日(火)
 3年3組は先週の金曜日の悪天候のために順延になったスーパー見学に行ってきました。スーパーの裏側を見ることができとても嬉しそうでした。教室で練習したお客さんへのインタビューも上手にできました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 5時間授業
3/18 6年生修了式 卒業式予行 5時間授業
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 5時間授業
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023