最新更新日:2024/05/09
本日:count up120
昨日:217
総数:919651
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

3年生 守口大根の収穫!

画像1 画像1
画像2 画像2
2月9日(金)
 悪天候やインフルエンザによる学級閉鎖などで延期をしていた守口大根の収穫に行きました。まずは、3年生が種まきをした畑に行きました。みんなが種まきをした守口大根は、去年の台風21号の影響で収穫ができなくなっていました。農業の厳しさを感じることができました。
 移動して、3年生のために残していただいていた一畝で収穫体験をしました。一人一人長い守口大根を抜き、大満足でした。またご家庭でおいしく食べてください。
 天野先生、種まきから収穫までありがとうございました!

3年生 学年体育

画像1 画像1
2月7日(水)
 6時間目、3年生全員で学年体育をしました。全体を半分に分けて、なわとびとサッカーを交代で行いました。なわとびでは、今までの自分の記録を1回でも増やせるように頑張りました。サッカーでは、パス練習をしたり、「おじゃまむしゾーン」を作ったドリブル練習をしたりしました。
 寒い中でしたが、元気いっぱい体を動かしました。

3年生 ALTと外国語活動

画像1 画像1
 2月6日(火)
 ALTの先生と一緒に外国語(英語)活動をしました。
 今回は、英単語が書かれたすごろく遊びです。マスを戻す滑り台があったり、同じマスに止まったらそれまでいた駒がスタートに戻るルールがあったりと、はらはらどきどきでした。すごろく遊びを繰り返す中で、たくさんの単語を覚え、楽しく発音していました。 

3年生 クラブを見学しました

画像1 画像1
2月5日(月)
 来年、4年生になったら、クラブ活動に参加します。どんな活動をしているのか、見学させてもらいました。
 5日は、運動系のクラブを見学しました。みごとなプレーがあったとき、子どもたちからは、大きな歓声があがりました。生き生きとした上級生の姿に、どのクラブに入ろうかと、期待が広がります。
 今後、文化系のクラブも見学する予定です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事予定
2/9 口座引落日
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 クラブ見学 月曜日日課
2/15 クラブ発表
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023