最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:111
総数:921111
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

2年生 輪飾り作り

画像1 画像1
2月25日(金)
 6年生を送る会に向けて、2年生は体育館に飾る輪飾りを作りました。どんどん長くなる輪飾りを見て、みんなにっこり笑顔になりました。6年生もにっこり笑顔で卒業が迎えられるように、送る会の練習も頑張ります。
画像2 画像2

2年生 6年生を送るかいに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月25日(金)
 6年生を送る会に向けて、各クラスの代表が集まりました。この日はしっかりと言葉を覚えられたかの確認です。さすが代表、みんなバッチリです。動画撮影の日に、自信をもって言えるように練習をがんばって来てくださいね。

2年生 うごいた うごいた!

画像1 画像1
2月24日(木)
 図画工作科で「パタパタストロー」の動く仕組みを作りました。太いストローに切った後、その中に細い曲がるストローを入れます。「動いた!」と喜ぶ子どもたち。教室中笑顔でいっぱいになりました。どんな作品になるのか楽しみですね。
画像2 画像2

2年生 ストローで箱を作ったよ パート2

画像1 画像1
2月24日(木)
 作っている最中に、ストローで作った窓をのぞく子もいました。無事に完成できてよかったですね。
画像2 画像2

2年生 ストローで箱を作ったよ パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月24日(木)
 算数の授業で、ストローと粘土を使って箱の形を作りました。慎重にストローの長さを測った後に、はさみを使って切りました。粘土の玉でストローを合体させ、箱が完成しました。今日の箱はいつもの違い、すっかすか。辺と頂点の数はこれでバッチリです!

2年生 はこ作りに夢中

画像1 画像1
2月22日(火)
 算数の授業で「はこ作り」に挑戦しました。長方形の大きさや面の数に気をつけながら、方眼紙にしるしを付けてはさみで切ります。そのあとセロテープを付けて完成です。教科書に載っていた2つ以外の大きさにもチャレンジする子もいました。この日は休み時間にも夢中で作っていました。
画像2 画像2

2年生 はこの形をしらべたよ

画像1 画像1
2月18日(金)
 算数の授業で「はこの形」を調べました。家から持って来た、箱の面を紙に写し取り調べました。箱の面は全部で6つ、正方形や長方形でできていることが分かりました。これから箱についてもっと詳しくなれるように、勉強をがんばりましょう。
画像2 画像2

2年生 みんなでジャンプ

画像1 画像1
2月2日(水)
 昼休みに「みんなでジャンプ」を行いました。クラスでの目標達成を目指し、今まで練習をしてきました。クラスでの手拍子の応援。みんなで楽しく跳べました。
画像2 画像2

2年生 がんばり賞

画像1 画像1
2月2日(水)
 パソコンの授業で自分に「がんばり賞」を作りました。国語、算数、体育など自分のがんばったことを賞状にしました。賞状にピッタリなイラストを選び貼り付けました。残り2ヶ月で2年生も終わります。勉強のまとめを頑張りましょう!
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式【新1年・保護者参加】
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023