最新更新日:2024/05/09
本日:count up128
昨日:221
総数:919247
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

運動場の整備をしています。

画像1 画像1
8月29日(火)
 夏休みも終盤ですが、まだまだ暑い日が続いています。体調管理をしっかりして、9月1日元気に登校してくださいね。
 秋に行われる運動会に向けて、金属探知機を使い地面にかくれているくぎなども撤去し、運動場の整備をしています。環境が整っていくって素晴らしいですね。

6年生 出校日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
8月17日(木)
 長い夏休みも終盤にさしかかり、全校出校日で久しぶりに学校で顔を合わせました。日誌の丸つけをしたり、夏休みの思い出を話し合ったりして、楽しく過ごしました。
 夏休みが明けると、また忙しい日々が始まります。残りの夏休み、充実した日々を過ごしてくださいね。

3年生 久しぶりに会えてうれしいね

画像1 画像1
画像2 画像2
8月17日(木)
 今日は、登校日。夏休みにあった出来事を、グループで紹介し合いました。サイコロの目に合わせて、決めてあるテーマについて話します。笑顔があちこちで咲いていました。
 帰る前に、学年園に行き、野菜たちの現状を見ることもできました。大きく膨らみ色が変わりはじめた枝豆、つくんと空を突き刺す勢いで大きくなったオクラ。日々、変わってきています。
 あと2週間の夏休み。安全と健康に気をつけて、楽しく元気に過ごしてください。

1年生 カルタとりをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
8月17日(木)
 久しぶりに会った友達とカルタとりをしました。絵札に漢字や昔の文字がありましたが、2回できました。1番多くカードが取れた子は、18枚でした。次は何枚取れるかな。

1年生 夏の花 いっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
8月8日(火)
 みなさん、元気に過ごしていますか。学校の花壇ではお日様の光をいっぱい浴びて、たくさんの花が咲いています。いくつ花の名前がわかるかな。

3年生 暑さに負けず・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
8月7日(月)
 みなさん、元気にしていますか?
 学年園の今をお伝えします。
 小さなひまわりが、開花しました。元気な、いい顔をしています。
 オクラは、上から見ると、四方八方に葉を広げているのがよく分かりますね。植物は、一枚一枚葉っぱに、光が届くように工夫して成長していくのですね。賢いですね。
 ホウセンカは、かわいいピンクの花をつけたものもありますが、暑さにやられてしまったものも・・。
 ダイズは、実がぷくぷくになっています。
 毎日、暑いですが、頑張って生きています。
 みなさんも暑さに負けず、どうか元気に過ごしてくださいね。
 出校日に、いい顔に会えるのを楽しみにしています。

3年生 8月、元気に過ごしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
8月1日(火)
 8月になりましたね。毎日暑いですが、体調は大丈夫ですか?
なかなか外で体を動かすことができない日々・・・。そこで、テレビ体操をお勧めします。
 朝、6時25分から10分間、2チャンネルでやっています。ストレッチなどもあるので、
体の筋が伸びてスッキリしますよ。
 8月も、早寝早起きを心がけて、元気に過ごしてくださいね。
 学年園の小さいひまわりが、もうすぐ咲きそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 5時間授業
3/22 修了式 5時間授業
3/25 春季休業日開始
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023