最新更新日:2024/04/26
本日:count up77
昨日:133
総数:917593
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

修学旅行 健康観察

 部屋長が健康観察票を提出します。
画像1 画像1

修学旅行 朝食会場へ

 部屋から出て食堂に向かう子どもたち。朝のあいさつは、先生方に促されてから声を出す状態です。まだ、完全に目覚めていないような気配です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 食堂

 子どもたちの活動する声が聞こえる時間にはすでに全員分の朝食の準備が整えられていました。今朝のメニューは、洋食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 起床

 朝6時になると、時計を見ながら廊下に出てきた子と気持ち良い挨拶を交わせました。
 部屋の中を見ると、もう布団をたたむ姿があちらこちらで見られました。6時20分には、食堂に移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝の空

 おはようございます。
 朝6時の宿舎前から見上げた空の様子です。雨は降っていませんが、どんよりした雲に覆われています。
 東大寺での合唱ができるよう、願っています。
画像1 画像1

修学旅行 組立表現7

 ラストです。
画像1 画像1

修学旅行 組立表現6

 女子の部屋です。(ちなみにサンショーさんのカメラマンは女性です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 組立表現5

 小道具を使ったグループもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 組立表現4

 みごとなチームワークです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 組立表現3

 部屋ごとにいろいろな「表現」をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 組立表現2

 男子の部屋です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 組立表現

 買い物とお風呂の間の部屋で過ごす時間に、サンショーさんのカメラマンと共に各部屋を回りポーズを取って室内組み立て表現にチャレンジしてもらいました。順不同で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 班長会

 こちらは、同時進行で行われた班長会です。班別行動の際の反省を述べて明日に生かせるようにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 部屋長会

 1日の締めくくりをする部屋長会です。メンバーの健康観察結果を養護教諭に伝えます。食事がちゃんと取れたか、疲れ切っていないかなど、体調を把握しました。
 大きく体調を崩した子はありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 友禅染体験

 完成品を手にドヤ顔をしてくれた子どもたち。いいお土産ができました。
画像1 画像1

修学旅行 友禅染体験

 5枚の型紙にそれぞれ指定された色をつけていきます。筆を立てて薄く淡い感じで色をつけていくと完成します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 友禅染体験

 同じ型、同じ塗料を使っているのですが、一人一人の出来栄えには個性が出ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 友禅染体験

 ホテルで友禅染体験をします。様々な型紙が各テーブルに用意されています。班ごとにまとまって席に着き説明を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜お風呂〜

 さっぱりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 「手作りおもちゃであそぼうの会」準備完了!

画像1 画像1
10月12日(木)
 今日の4・5時間目を使って、「手作りおもちゃであそぼうの会」に向けて体育館で会場準備を進めました。
 おもちゃを実際にならべたり、全体会のリハーサルをしたりと準備万端です。
 1年生が喜んでくれる姿、2年生が活躍する姿をたくさん見ることができる明日が楽しみです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
11/17 学芸会準備
11/18 学芸会
11/20 代休日
11/21 教育相談 PTA委員会
11/22 教育相談 月曜日日課
11/23 勤労感謝の日
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023