最新更新日:2024/04/26
本日:count up85
昨日:97
総数:917698
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

【5年生】アルミ缶回収

 1月10日11日の2日間、アルミ缶回収を行いました。冬休みがあったため、とても多くのアルミ缶が集まりました。ふそう福祉会たんぽぽの方も驚いていました。ご協力ありがとうございました。来月もあります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学年集会

画像1 画像1
今日は、学年レクリエーションをしました。

みんなで、猛獣狩りというゲームをしました。クラスの垣根を越えて楽しく遊ぶことができました。

1年生も残り3か月、友達の輪を深めて素敵な2年生になれるようにしていきたいです。

【5年生】ペア縄跳びが始まりました

 本日から3日間、昼休みの時間を使って、3年生とペア縄跳びです。目標は、5分間で150回!本番は金曜日!交流を深めながら、縄跳びも上達できるといいですね。
画像1 画像1

【5年生】降下訓練

 1月10日(火) 救助袋を使っての、降下訓練を行いました。垂直に見えるこの布の筒は、実は中で渦になっていて、回転しながら下りる仕組みになっています。最初は怖がっていましたが、終わってみると「面白かった」と言う児童もいました。もしも使う状況になってしまった時、落ち着いて行動できるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/10 防犯訓練&ペア縄跳び練習会!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回の避難訓練は、これまでの防災訓練とは違い、

防犯訓練でした。

柏森小学校に不審者が現れるという想定の下、

訓練を行いました。

各教室で、バリケードを作るなど、

不審者から身を守る方法について学び、

実践しました。

真剣に訓練ができましたね。


また、昼休みには、今週金曜日に予定されている

『ペア縄跳び大会』に向けての1回目の練習会がありました。

ふだん、ペア読書などで交流をしている学級同士、

さらに絆を深めていってほしいと思います。

明日もがんばりましょう!

1/6 2017年がスタートしました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
あけまして、おめでとうございます!

2017年がスタートしました!

柏森小学校に、

柏っ子のみなさんの元気な声が戻ってきました!


1時間目の全校学活では、表彰伝達や

2、4、6年生代表者のすばらしいスピーチ、

校長先生の話、校歌斉唱、

3の4の新担任、田中先生の紹介など

たくさんのプログラムでしたが、

みなさん大変すばらしい態度で、

お話を聞くことができていました!


2017年もよい1年になりそうです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
1/13 薬物乱用防止教室
1/16 委員会 語りライブ(高)
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023