最新更新日:2024/05/13
本日:count up29
昨日:193
総数:919959
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

2年生 初めての語りでした!!

画像1 画像1
毎週金曜日の朝の時間に行っている『語り』

今日は、2年生になって初めての『語り』の時間でした。

柏森小学校のオリジナルの詩集『柏の森の詩』を活用して、

自分のお気に入りの詩を見つけました!!

無言で清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度も無言で清掃することを意識していきたいと思います。
 廊下をすみからすみまで磨く姿、窓をきれいにふく姿が見られました。
 続けていきたいですね!

学年目標決定!

画像1 画像1
 子どもたちで話し合い学年目標を決めました。
 「一致団結〜信じ合う仲間との絆で全力前進〜」です。どんなときにも、この目標を意識して取り組んでいきたいと思います。
画像2 画像2

3年生 学級委員を決めたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日3年4組では、学級委員を決めました。
こんなクラスにしたい、学級委員になったらがんばることを話しました。
自分の気持ちを一生懸命に伝えていました。

学年目標

画像1 画像1
 今日5時間目学年が集まって自分たちの学級目標を考えました。
 それぞれのクラスで考えたものをヒントに考えていきました。
 決まった学年目標は・・・「一致団結」!この学年目標に副題をつけて完成させたいと思います。6年生全員で常に心にとめておきたい目標を自分たちでつくることができました。

給食始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しいメンバーで初めての給食。
 どのクラスも給食当番と給食係がテキパキと準備することができました!
 今年度もたくさん食べて、大きく成長したいですね!

4年生 どれだけ大きくなったかな?

画像1 画像1
今日は、身体測定が行われました。

身長・体重・座高を測りました。

心も体も、もっともっと大きく成長していきましょう。

お世話になった先生方との別れ

画像1 画像1
画像2 画像2
「なせばなる」
「人を幸せにする力をもっている」
「そのとき一番いいと思うことをする」
お世話になった先生方からたくさんの言葉をいただくことができました。その話を真剣に聞く姿が見られました。最後は合唱。代表の子たちが指揮や伴奏で輝きました。柏森小学校の伝統ある合唱を受けついでいきたいという思いも強くすることができました。

4年生 新しい教科書を配りました

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、新しい学年がスタートしました。

新しい仲間、新しい担任の先生とステキな出会いの日になりました。

教科書も新しく配りました。

しっかり記名をし、どんな学習が始まるのか楽しみにしていてください。

着任式・始業式が行われました!

画像1 画像1
 柏森小学校に新しい先生が着任されました。
代表で林信彦先生があいさつをしました。

 その後の始業式では、校長先生から新しい担任の先生の発表がありました。
新たな1年の始まりです。勉強に運動にがんばっていきましょう。

6年生スタート!

画像1 画像1
6年生が本日よりスタートしました。小学校生活最後の1年間が充実した毎日になるよう、6年生担当一同取り組んでいきますので、よろしくお願いします!

入学式が行われました!

 今年も柏森小学校にピカピカの1年生が仲間入りしました!
 入学式では、どの子もしっかりとお話を聞くことができていました!
すばらしいです!!

 これから始まる小学校生活が本当に楽しみですね!!
 
画像1 画像1

6年生 1年生をお出迎え

4月6日(月)入学式、6年生が活躍しました。受付の手伝いや、胸花をつけてあげたり、教室まで案内してあげたりしました。最高学年として、立派に新1年生を迎えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が登校してきて、入学式の準備に取り組みました。黙々と廊下や靴箱の板を拭く姿や率先していすを運ぶ姿が見られ、最高学年としての自覚を感じることができました。準備終了後、体育館に集まり合唱練習を行いました。自分たちの美しい透明感のある歌声を新1年生に届けたい、という思いを強くすることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
4/10 1年給食開始 避難訓練 PTA委員会
4/13 前期認証式 委員会 
4/14 6限クラブ(臨時)
4/15 臨時朝会(委員長認証式)
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023