最新更新日:2024/05/14
本日:count up5
昨日:207
総数:920142
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

キャンプファィヤー前のくつろぎのひととき

 

画像1 画像1

野外学習 見事完食

ご飯もカレーも見事に完食。満面の笑顔が輝いています。自分たちで苦労して作ったご飯はもったいなくて残せませんね。完食の食器は洗うのも楽チンです。





iPhoneから送信

画像1 画像1

おいしく食べてま〜す!

いくらごはんが焦げても、みんなで作ったカレーは最高においしいです!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 会食

ちょっとご飯が硬かったり、こうばしいおこげがあったりもしましたが、カレーの味は好評でお代わりする子が続いています。













iPhoneから送信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 1組も順調です

1組の炊事場を覗いてみました。うまく進んでいることが子供達の表情からも伺えます。









iPhoneから送信

画像1 画像1
画像2 画像2

うまくできるかな?2

美味しいカレーのために!!

画像1 画像1
画像2 画像2

うまくできるかな?1

みんな悪戦苦闘しながら、頑張ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 2組の様子

こちらの炊事場でも準備は順調です。今年は、火おこしを教えてくださるスタッフの方がいてくださるので、とてもスムーズにそしてスマートに進んでいます。ありがたいことです。













iPhoneから送信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 鍋の中身は整った

涙を拭いながら切り終えた玉ねぎ、食べやすい大きさに刻んだジャガイモ、それらを鍋に投入し水を注いで火に掛けます。













iPhoneから送信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 着火

いよいやかまどに火が入りました。うまく火勢を上げることができるかな?マキは上手に組めたので期待できます。









iPhoneから送信

画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 間もなく着火

こちらの炊事場でも準備は進んでいます。間もなく着火します。













iPhoneから送信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 食事準備開始

かまど係りはスタッフからまず火おこしの仕方を教わります。その横で調理班は野菜の皮むきを始めました。













iPhoneから送信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊事スタート!

インストラクターの方に井桁の作り方や火の付け方を教えていただいています!
美味しいカレーができるか楽しみ〜★

画像1 画像1

野外学習 食事準備

役割を分担して必要な物品を受け取り、それぞれの炊事場に移動します。













iPhoneから送信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 食材配布

栗の木広場で食事作りの説明を聞き、食器や食材を受け取ります。













iPhoneから送信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バンガローに入ったよ

 

画像1 画像1

野外学習 バンガロー

大きな荷物をバンガローの中に運び込んで、ひと段落しました。さて、これから飯ごう炊さんに取り組みます。美味しいカレーを作ってくださいね。









iPhoneから送信

画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 入村式

お世話になる自然園の皆さんに心を込めて『すてきな友だち』の合唱を披露しました。









iPhoneから送信

画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 入村式

栗の木広場で寝具の使い方のレクチャーを受けました。





iPhoneから送信

画像1 画像1

野外学習 自然園到着

予定通り自然園に到着しました。各自荷物を受け取って入村式が行われる、栗の木広場に向かいます。













iPhoneから送信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式(新5・6年登校)
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023