最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:97
総数:917624
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

学校探検したよ(1年生)

5/30(金)
 1年生だけで学校探検をしました。前回は2年生に案内をしてもらいましたが、今回は1年生だけです。ドキドキわくわく…子ども達は興味津々で各教室を調べメモしていました。班で仲良く探検することができ、大満足の学校探検となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間に、5年生とのペア読書がありました。5年生の読み聞かせを、とても集中して聞いている3年生の姿が印象的でした。

初めての調理実習(3組・4組)

5月29日(木) 5年生の家庭科の授業で、初めての調理実習がありました。「家族の一員として自分にできることは」という単元で、お茶を入れることと、果物を切る実習をしました。家族の団らんに一役かってくれることを願うばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生とペア読書したよ 【5年】

5月29日(木) 朝読書の時間に3年生とペア読書をしました。高学年らしく、優しくゆっくりと本を読んであげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うんとこしょ!どっこいしょ! 【6年生】

5/28(水)
 本日,5時間目の時間を利用して,学年行事「つなひき大会」を行いました。
 各クラスの実行委員がこの日のために企画し,当日も進行に至るまで活躍しました。それぞれのクラスでは、みんなで声を掛け合い,協力し合って綱引き大会を盛り上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで運動! 【6年生】

画像1 画像1
5/28(水)
 本日,長放課に「チャレンジデー イン 扶桑」の取り組みで,長縄を実施しました。クラスみんなで声を掛け合いながら,楽しく運動する良い機会となりました。

ペア読書(2年生と4年生)

 5月28日(水)の朝読書の時間に、2年生・4年生のペア学年でペア読書を行いました。特に4年生は、今年から初めて読み聞かせをする立場となり、ちょっと緊張した面持ちで2年生に本を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読んでくれてありがとう(1年生)

5/27(火)
 今日は朝読書の時間に、ペア学年の6年生が教室に来て読み聞かせをしてくれました。自分で読むのも楽しいけど、読んでもらうともっと楽しいなと子ども達から感想もあり、読書の楽しさに改めて触れ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生にやさしく… 【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
5/27(火)
 本日,「ペア読書」で1年生に向けて読み聞かせを行いました。お兄さん,お姉さんらしくやさしく振る舞う様子が大変印象的でした。

2年生  運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、「きびきびと動く」ことを意識して練習してきました。どの競技も力いっぱい頑張り、控え室では声がかれるほど元気よく楽しそうに応援する姿が印象的でした。
 保護者の皆様も温かい声援とご協力ありがとうございました。

運動会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は「なかよく!すばやく!かっこよく!」を合い言葉に練習を重ねてきました。当日は、友達と仲良く声を掛け合い、精一杯演技をすることができました。

初めての運動会(1年生)

5/24(土)
 小学校初めての運動会がありました。どの競技も力いっぱい頑張り、控え席では大きな声で応援し、大きなけがなく運動会を楽しく終えることができました。
 かけっこの行進は、前から見ていると全員の動きがそろっていて、子ども達のこの一か月の成長を感じ嬉しく思いました。
 温かいご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一つになれた 笑顔あふれた 運動会

 保護者の皆様、地域の皆様の協力を得て、青空の下運動会が行われました。今年度は「一つになろう 笑顔あふれる 運動会」のスローガンを掲げ、全校が力を合わせすばらしい運動会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度 運動会2

保護者の皆様方には早朝からの弁当の準備や熱心な応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度 柏森小学校運動会3

保護者の皆様、地域の皆様、ご協力ありががとうごさいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、「絆を深めて」を合い言葉に運動会に臨みました。「バトンをつなげ」では、初めてのバトンパスになかなか上手につなぐことができませんでした。しかし、練習を重ね本番では、どのグループもバトンを落とすことなくつなぐことができました。ムカデ競争においても練習の成果を出し切ることができました。深めた絆をこれからの学校生活にも生かして行きたいです

6年生 係の仕事も頑張りました!

画像1 画像1
 6年生として、運動会を支える係にも積極的に取り組みました。全校のために、最高学年としてしっかり働くことができました。

4年生運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 とてもよい天気の中で運動会を行うことができました。4年生は「心を合わせてGO!GO!」「全力疾走GO!GO!」「旗取り」「棒引き」に出場しました。「心を合わせて より速く」を合言葉に全員が力の限りを尽くしました。

6年生 思いをつなげ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のリレーでは、思いをつなぐように、クラスが一つになりバトンを渡していきました。練習してきたことを存分に発揮し、小学校最後の運動会として、一生懸命走る姿がとても印象的でした。

絆を深めて  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ムカデ競争の本番に向けて教頭先生に練習を見て頂き、アドバイスを頂きました。仲間ががんばっている姿に一生懸命応援をしていました。教頭先生のアドバイスを基に残り少ない練習をがんばっていきたいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式(新5・6年登校)
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023