最新更新日:2024/05/13
本日:count up62
昨日:193
総数:919992
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

修学旅行 東大寺

大仏殿を背景にクラス写真を撮りました。2組と1組の皆さんです。












画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 東大寺

南大門の仁王像は一体は修復中でしたが8mを越す姿は雄大でした。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 東大寺

鹿の歓迎を受け境内に入りました。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東大寺到着

南大門です。金剛力士像を見ます。





iPhoneから送信

画像1 画像1

修学旅行 東大寺

9時ちょうどに最後尾の4号車が東大寺の駐車場に到着しました。












画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 歌の練習

バスの音響機械と持参したCDの相性が悪いのか、伴奏を流すことができなくてアカペラとなりましたが、車内にはアナ雪の歌声が美しく響き渡っています。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 奈良

高速道路が整備されたおかげで京都から奈良まで一時間かからずに移動できました。バスレクや車内学習を終え、今車内では歌の練習が始まりました。








画像1 画像1

京都から奈良に出発

京都を離れ奈良に向かいます。
京都の町並みともお別れ、よく見て目に焼き付けておきましょう!





画像1 画像1

修学旅行 バス乗車

子供たちの機敏な行動のおかげで予定時刻より15分程早くバスを出発させることができました。バスレクや車内学習をしつつ奈良の東大寺に向かいます。












画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 出発

京都の夜を気持ちよく過ごさせてもらった松本旅館さんをあとにします。お世話になりました。
家族で京都駅まで来た時は修学旅行で泊まった宿はここだと、いつまでも記憶に残ることと思います。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 部屋の整頓

この部屋の子たちは朝一番に片付けを済ませ、お茶を飲んでくつろぐ余裕を見せていました。部屋の整頓チェックもなんなく合格できそうです。








画像1 画像1

修学旅行 朝食

食べた後の片付けもきちんと済ませたら、ごちそうさま。
部屋に戻り、部屋の整頓を済ませ、奈良に向けての出発準備をします。








画像1 画像1

修学旅行 朝食

もりもり食べて、夕食に負けないくらいお代わりをしています。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食

明るい笑顔で朝食会場に集まってきました。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食

昨日見事な片付けぶりを見せた感心な娘たちは、この子たちでした。朝食後の片付けもこの通り、見事なものです。








画像1 画像1

修学旅行 朝の様子

旅館の方が早朝から手配していただいたおかげで、みんなの水筒には、お茶が満たされています。
一晩貴重品を守ってくれた貴重品袋を返却したら、朝食です。













画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 朝食

今朝の食事です。朝の会をしてからいただきます。係の子は元気に活動できるよう、残さず食べましょうと呼びかけていました。












画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 朝の様子

京都駅が本当に目の前です。布団をたたんだら、朝の健康観察を行います。












画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 起床

4階に泊まっている皆さんの朝の様子です。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 起床

6時になりました。同じ時刻の三つの部屋の状況は誠に様々です。今日もいい天気のようです。朝の活動を始めます。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/9 5限後一斉下校
3/10 3限4限 卒業生を送る会
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023