最新更新日:2024/05/17
本日:count up112
昨日:75
総数:182706
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 学年行事も終わり、成長した須山中生を見てください

スキー・スノーボード教室を終えて

スキー・スノーボード教室を終えて
 1月13日(金)にスキー・スノーボード教室が行われました。当日は、快晴で暖かく、コンディションも恵まれ楽しく充実した行事になりました。スキーが2班、スノーボードが4班でスノーボードを体験する生徒が多かったです。スキーでは、初級クラスでも、上手に滑っていました。また、スノーボードでは、午前中は基本練習が多かったですが、午後には上達し滑ることができました。
 「私は、スキースノーボード教室で、初めてスノーボードをやりました。スキーと違って、両足がつながっていてバランスをとるのが難しく、よく転びました。横すべりでは、前に体重をかけすぎるとつまずいてしまい、難しかったです。木の葉落としでは、自分の思った方向に行かなかったけど楽しかったです。(K.R.さん)」
 「僕は、スキーで最初は、なんか感覚が戻せなくて転びそうになってしまいました。しかし、やっているうちに慣れてきて、足をそろえながら、止まったり曲がったりすることができるようになり、感覚が戻ってきて、けっこう滑れるようになってきました。それで、何回か中級のコースをやっていたけど、次は上級の黄色のリフトに乗るそうで、とても、うれしいようないやなような感じになり、テンションが下がってしまった。そして、そのコースをノンストップですべっていたら、後ろからスノーボードに乗っている大学生っぽい人がつっこんできました。そして、その衝撃で転んでしまい、しりもちをついて腰が痛くなってしまい、がっかりでした。(M.Kさん)」

画像1 画像1

ジャンボ百人一首大会行われる


第5ステージスタート
 第5ステージが始まりました。テーマは「礼」です。まとめとなるこのステージでは、この一年間ともに過ごしてきた仲間や先輩、先生方、お世話になった地域の方々に礼儀を尽くし、感謝の気持ちを表していきたいと考えています。日常生活において「ありがとう」の心を持ち続け、態度や行動に表し、感謝の心の輪を学校全体に広げていってほしいと思います。

ジャンボ百人一首大会行われる
 1月5日(木)の第3・4校時、体育館でジャンボ百人一首大会が行われました。普通より大きなサイズの札を床面に置いて、句が読まれたら走ってその札を探しに行って取り合います。全校で楽しい時間を過ごしました。そして1年生が活躍し、立派な成績を修めました。尚、札は同じものを3枚ずつ用意しました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 新任式
4/5 入学式・始業式・第1ステージ開始
4/6 新入生歓迎会・身体測定・視力検査
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219