最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:32
総数:181528
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 24日から学年行事です

今日の1年生

体育の授業では、ソーランを練習しました。
先輩も来てくれ、すぐに上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

2年生は、道徳でした。
考えさせるテーマで、それぞれの意見もわかるけど・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の様子

今日は、授業参観日でした。
3年生は、峰友祭の出し物について話し合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

本日は1日テストです。
月曜日から始まって、全力で走り抜けていています。
その中でも、集中して粘り強くスゴイ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

笑いが多く、とても楽しく仲良くなれた会でした。

生徒会本部、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

部活動紹介
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

伝統の応援の披露
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

5時間目に、1年生を迎える会を行いました。
月曜日が始業式であったこともあり、十分な練習はできませんでしたが、ベストを尽くします。

1年生が入場しましたが少し緊張しているかな?
その後のゲームではグループごとにクイズを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

技術の授業をしていました。
始めての技科室で、のこぎりや部屋の使い方にて確認していました。
あげ降った
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業

2年生の英語では、ALTの出身地について、クイズをしながら交流をしていました。
3年生の数学では、それぞれの数学に対する気持ちを聞いたりとガイダンスをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の学校

桜がきれいな状態が続いています。
校舎内に花があるととても気持ちの良い気持ちになります。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子

1年生は、学級掲示をつくっていました。
月ごとに全員で、分担しています。
どんどん進めていてます。さすが
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の様子

明日の1年生を迎える会の最終確認をしました。
須山の伝統を伝えていきます。
生徒会が中心となって準備してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

須山の桜も満開です。
画像1 画像1

今日の様子

1時間目は、学校生活についての確認を行いました。
誰もが気持ちよく生活できる学校って素敵ですよね
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

火災を想定した避難訓練をしました。
「おさない、走らない、しゃべらない」が徹底でき、確実に日あんすることができました。
画像1 画像1

入学式

新入生の返事や姿勢は、式を通して立派でした。

会の始まる前はリラックスできたみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

始業式を2・3年生で行いました。
代表の生徒からは、
・後輩にたよってもらえる先輩になる
・定期テストに向けて家庭学習を進める
・受験勉強に向けてコツコツと続ける
・体力テストで過去最高を目指す
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式

先生からは。
皆さんといろいろな経験をしていきましょう
生徒からは
今年度もファミリーとして頑張りましょう

そんなステキな出会いの時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

学校2日目です。
学級開きのレクや係決めでは楽しく過ごしていました。
いろいろなことにチャレンジするところはスゴイ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/18 教育相談 3年全国学力学習状況調査
4/19 教育相談
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219