最新更新日:2024/04/27
本日:count up51
昨日:264
総数:181429
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 24日から学年行事です

学習の日

年間を通し、学習の日で、基礎学力の克服に向けて取り組んできました。
今回は視写を行い、社説を考えながら、読みながら書き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の様子

1年生は英語、2年生は数学の授業の様子です。
2年生は、入試問題にチャレンジしていました。
3年生は、レクをして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食事の準備

グループごとに作り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合して

天気が良くて、気持ちいいです。
画像1 画像1

体験活動

グラスが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験活動

サンドブラストを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

1年生の英語では、単語の練習をしています。
2年生の体育では、サッカーでのパス交換をしています。

3年生からは、三送会のお礼のメッセージが各学年にありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会4

3年生からのメッセージをして、退場となりました。

2年生を中心に、生徒会が進めてきました。これまでを振り返りました。
感謝の気持ちを伝え、伝統を引き継ぎ気持ちを確かめる会となりました。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会3

3年間の思い出を振り返る写真やお世話になった先生方からのビデオレターに、3年生も喜んでくれました。
伝統の応援でも思いを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会2

下級生からは、3年間の思い出を振り返る劇のプレゼントです。
3年生も一緒になる場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会1

3年生が入場
1・2年生がつくったたすきをつけて、卒業生の入場です。
実行委員長から、この会に込めた思いを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裾野市児童生徒市長賞表彰式

野球と作文において活躍があり、本校からも受賞しました。
代表として市長から賞状をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生を送る会

1・2年生から3年生へ、送る会の招待状が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

昨日の雪が残っていました。
学校周辺は、ステキな状況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

1年生は英語、2年生は社会の授業でした。
ペア活動に取り組んだり、話の内容を整理したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生は

学年での時間割で、卒業式の流れや校内の奉仕作業をしています。
すみずみまで取り組み、さらに気持ちの良い学校になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

朝は昨日の雪が残っていました。
公立高校の試験も2日目です。面接や実技となります。力を出し切ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

スラーガンは
  ・初志貫徹
  ・One team

3年生は、公立高校の試験でした。
午後から雨が降ってきて寒いですが、全力を出し切ったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期生徒会選挙

来年度の生徒会に向けて選挙が行われました。
立候補者は、自分の気持ちをしっかりと伝えていました。
スローガンは
 ・Stay Gold
 ・「ありがとう」があふれる学校
 ・絆と成長、共に
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

3年生の授業は、今後学年時間割になる関係で一区切りでした。
明日の公立入試に向けての準備をしました。
仲間からも、全力で力を出し切ってというメッセージをこめた鶴が披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 公立高合格発表
3/18 修了式
3/19 卒業式
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219