最新更新日:2024/04/27
本日:count up34
昨日:264
総数:181412
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 24日から学年行事です

3/17 令和4年度 卒業式 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の呼びかけの後には、サプライズです。学年部の先生への感謝の言葉や歌のプレゼントがありました!いつの間に練習していたんでしょうか?
 サプライズは、これだけではありませんでした。お別れのお見送りでは、1・2・年生が応援を披露して、送りだしてくれました。
 素敵な卒業式でした。
 須山の自然の中で、温かい愛情に育まれてきている須山中生!
 ご卒業おめでとうございます。

3/17 令和4年度 卒業式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生からの答辞では、いろいろな体験をしたからこその熱い思いが語られました。1・2年生は、これから自分たちが須山中を創っていく番ですね。
 全校合唱は、本当にこれで最後ですね。やはり、3年生の歌声は少ない人数を感じさせない迫力あるものでした。さすがです!

3/17 令和4年度 卒業式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA会長様からもお祝いの言葉をいただきました。
 在校生代表の送辞からも、本当に激動だった3年間が思い出されます。そんな中でも、逞しく成長してきた3年生の姿が、1・2年生に受け継がれていきます。
 懐かしい先生方からも、たくさんの祝電が届きました。

3/17 令和4年度 卒業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業証書を手にした後は、保護者のもとに感謝の花束を届けます。いつもは、なかなか面と向かって言えないでしょうが、今日はしっかりと言えるのだと思います。
 皆出席者が6名いました。
 中学3年間は、あっという間だったと思いますが、たくさんんの思い出が詰まっていることと思います。

3/17 令和4年度 卒業式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ卒業式の日となってしまいました。1週間くらい前の天気予報では、金曜日は雨らしいということでしたが、朝から晴れていて良かったです。さすが、日頃の行いの良い方々のおかげです。
 卒業生入場
 卒業証書授与と式が進んでいきます。

3/16 卒業式準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校舎内も校舎外も、3年生の教室も心を込めてきれいにしています。

3/16 卒業式準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の準備が着々と進んでいます。明日が卒業式とは思えない感じですが、1・2年生がしっかりと一生懸命働いています。とても頼もしいです。

3/16 修了式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、3年間の中学校生活を振り返ると共に、高校での抱負を述べてくれました。
 教頭先生からは、春休みについてのお話がありました。
 「は」:早寝・早起き  健康アップ
 「る」:るんるん気分で 学力アップ
 「や」:やる気満々   体力アップ
 「す」:進んで手伝い  優しさアップ
 「み」:みんな元気に  新学期!!

 午後からは、明日の卒業式の準備に取り掛かります!

3/16 修了式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和4年度の修了式が行われました。
 いよいよ今年度の締めくくりです。
 代表生徒の言葉の中に、時間の大切さ、苦手なことにチャレンジした達成感、予定外のことが起きてもみんなで乗り切った充実感など、成長の証と言える思いを感じることができました。

3/16 学級閉級式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今の学年も、明日を残すだけとなりました。1,2年生は、4月から一つ進級します。3年生は、高校という新しいステージです。

3/16 ALTともお別れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の授業でお世話になったALTの先生とも、今日でお別れです。3年生が、メッセージや歌のプレゼントをしてくれました。
 楽しい英語の時間をありがとうございました。

3/16 春らしい暖かさ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日も快晴です!東京で桜の開花も話題になっていますが、ここ須山も日差しがいっぱい差し込み、暖かい日となっています。この暖かさと空の青さを明日にとっておきたい気持ちになります。
 今年度も明日に卒業式を残すだけとなりました。
 今日は、2年生が英語の授業で、パズルの完成を目指して校舎内を探索しています。タブレットを手掛かりに、一生懸命探しています。どんなパズルが完成するでしょうか?

3/15 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の英語の授業です。今日は、タブレットのヒントを手掛かりに校舎内にあるパズルのピースを集めています。英語で質問しながら、必死です。さて、全部集まったかな?

3/15 感謝の会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 素敵なプレゼントをありがとうございました。大切に使わせていただきます。

3/15 感謝の会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生への感謝の後は、先生達にです。3年間の思いを語ってくれました。普段、あまり表に出ることがない事務室の先生や用務員さんにも感謝です。
 須山中のすべての職員から、「卒業おめでとう!!」です。

3/15  感謝の会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の総練習の後、3年生から素敵な会のプレゼントがありました。卒業する3年生から1・2年生に思いを語りました。一人一人の温かな気持ちが1・2年生に伝わったことと思います。素晴らしい先輩としての姿でした。1・2年生は、3年生の思いを受け継ぎ、よりよい須山中を創っていってほしいです。

3/15 卒業式総練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生と一緒に歌うのももう最後になってしまいます。素敵な歌声を響かせてほしいです。

3/15 残り2日間となりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日公立入試の合格発表を終え、いよいよ卒業まで残り2日となりました!今日は、全校で、卒業式の総練習に取り組みました。たった1回の練習ですので、緊張しながらも、自分たちの役目や動き等を確認しながら行いました。

3/14 公立入試 合格発表 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生たちに嬉しい報告とともに、高校に入ってからの目標も語ってくれました。
 みんな、おめでとう!
 卒業式までの時間を大事に過ごしてください。

3/14 公立入試 合格発表 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 合格通知をもらい、素敵な笑顔です。職員室の先生方にも報告です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新任式
4/6 始業式 入学式
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219