最新更新日:2024/04/27
本日:count up59
昨日:264
総数:181437
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 24日から学年行事です

令和2年度 4月の主な行事について

 4月6日からの臨時休校を受けて、4月の主な行事を変更しましたので、お知らせいたします。
 
  ◇4月の主な行事について
 
    8日(水) 第1回PTA委員会 →  22日(水)に延期

   18日(土) 授業参観・PTA総会 →  中止
        18日を休業日 PTA総会の資料は生徒を通して配布

   20日(月) 振替休日 → 通常授業
           登校日とし、通常登校 午前中のみの授業 
           下校 12:00 
   21日(火)〜
     23日(木) 教育相談 → 延期
                   5月へ延期して実施

   5月1日(金) 幼小中引き渡し訓練 → 検討中
                       小学校と検討後決定
 
    ※5月以降の予定については、随時メール、ホームページでお知らせいたします。
    ※上記の計画も、現時点での判断となりますので、感染状況により、さらなる変更もあり得ます。

      今後も、引き続き、感染予防にご協力ください。

入学手続きにご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日無事に入学手続きを終えることができました。ご協力ありがとうございました。
 昨日は、2・3年生の短時間での学活を実施し、新任の教職員の紹介、担任や学年部の教員、顧問の担当教員を発表しました。休校は続きますが、20日から、気持ちを新たに令和2年度がスタートできますことを願っています。
 引き続き、感染予防に努めてください。

明日4月7日の入学手続きについて

新1年生保護者様

  4月7日の入学手続きについてお知らせします。

 ご入学おめでとうございます。
 例年ならば、在校生、教職員、地域の来賓の方々と共に、入学式を実施し、お祝いす るところではありますが、子供たちの命、健康を第一に考え、また、感染拡大防止のた め、4月6日(月)から4月19日(日)までの間、臨時休校を決定いたしました。
 それに伴い、入学式、始業式は中止となりましたが、入学手続きについてのみ下記の 通り実施いたします。保護者の皆様におかれましては、臨時休校についてご理解の上、ご協力を賜りますよう、お願いいたします。

 9:00より、随時受付をいたしますので、提出書類を持って、来校ください。
 健康チェックカードについては、小学校で配付されたものを忘れずに持ってきてください。保護者の皆様にも、受付にて検温をお願いしますが、手続きをする保護者の方は、一人とさせていただきます。
 提出していただくもの(入学通知書、入学時集金、家庭環境調査票、引き渡しカード 等)を忘れずにお持ちください。その際、スポーツ振興センター災害共済給付制度の同 意書に印をいただきたいと思いますので、ご印鑑もご持参ください。
 学校からの配布物は、教室で受け取り、持ち帰っていただきます。
 なお、教室での一斉指導や集合写真の撮影はありませんが、「入学式」のたて看板は 設置いたしますので、個々の写真撮影は可能です。
 
 急な変更で、ご迷惑をおかけしますが、感染防止についてご理解いただき、ご協力を お願いいたします。
 今後、学年ごとの登校日を設定することもあります。メール及び須山中ホームページにて連絡させていただきます。早めのメール登録とホームページの閲覧をお願いいたします。
 体調不良の方がいらっしゃいましたら、無理をせず登校を控えてください。その場合 は、中学校へご連絡ください。また、ご不明な点や問い合わせ等がありましたら、須山 中までご連絡ください。
                      須山中学校  
                      TEL 998−1200
 

明日からの休校について

明日からの休校に伴う年度始めの行事についてお知らせします。
裾野市の無線で、明日4月6日から19日まで休校と放送されましたが、入学式と始業式は、次のように行います。
始業式は、式は行わず、必要な進級手続きと学活のみ実施します。
したがって、2.3年生は、4月6日 13時30分登校となります。
入学式は、式典を行わず、入学手続きのみ実施します。したがって、以前に配布しました通知通りの受付を随時行っていきます。一斉指導や集合写真撮影は、行いません。
2.3年生の登校は、ありません。

今後も引き続き、感染予防に努めてください。
現時点でのお知らせになりますので、感染状況により、変更もありえます。
よろしくお願いします。

令和2年度スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あっという間に4月1日を迎え、令和2年度がスタートとなりました。昨日の雨も止み、桜のピンク色が輝いています。現時点では、縮小してですが、新任式、入学式等を行う予定です。コロナは、依然広がるばかりで、富士宮市でも、感染者が出てしまいました。感染防止に引き続きご協力ください。学校でも、机の配置や消毒等、配慮しながら新年度の準備を進めています。4月6日以降の対応については、また改めてメール及び、通知等で知らせていきます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219