最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:25
総数:182775
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 学年行事も終わり、成長した須山中生を見てください

富士山フィールドワーク その2

少し霧が出てきましたが、集中して活動中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山フィールドワーク その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こどもの国は、曇りですが、時折日差しもあり、観察は、順調に進んでいます!

7/13,14,15 中体連 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

7/13,14,15 中体連 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

7/13,14,15 中体連 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月13日(土)に駿東地区中学校総合体育大会野球の部と卓球の部団体戦が、14日(日)に卓球の部個人戦が、15日(月)に野球の部準決勝が開催され、野球部は第3位、男子卓球部団体戦は予選リーグ敗退、女子卓球部団体戦はベスト4となりました。男子卓球個人戦では1選手がベスト16、女子卓球個人戦では1選手が第4位、2選手がベスト16となり、女子1選手が県大会出場を決めました。目標を達成することはなかなか難しいもので、こと中体連は、「勝ちたい」という思いが強すぎて、普段の力が出せないことが多いものです。ただひとつだけ言えることは、結果はどうであれ、いままでがんばてきたことは絶対に無駄にはならないということです。この中体連での経験(悔しい思いも含めて)は、一生の宝物になるはずと信じています。

峰友祭  〜団合唱に向けて〜 その2

画像1 画像1
 団合唱では、先生方も一緒に頑張ります!!
画像2 画像2

峰友祭  〜団合唱に向けて〜 その1

 10/5の峰友祭に向けて、団結式を行いました。団合唱のメンバーを発表したり、曲名を決めたりしました。しっかり団結して、素敵な合唱をつくりあげましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 野球中体連 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6

7/7 野球中体連 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

7/7 野球中体連 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

7/7 野球中体連 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

7/7 野球中体連 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

7/7 野球中体連 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、小山球場にて、駿東地区中学校総合体育大会野球の部が開催され、本校チームは御殿場南中と対戦し、9対7で勝利を収めることができました。4回表まで2対7と圧倒的不利な状況でしたが、そこから驚異の粘りを見せ、逆転することができました。

7/6 バレー中体連 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6

7/6 バレー中体連 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

7/6 バレー中体連 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

7/6 バレー中体連 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

7/6 バレー中体連 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

7/6 バレー中体連 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、駿東地区中学校総合体育大会女子バレーボールの部が、北郷中体育館で開催されました。精一杯のプレーをしましたが、惜しくも予選リーグを突破することはできませんでした。今まで、部活動通して、様々な経験をしたと思いますが、そこから逃げることなく一生懸命取り組んだことは、今後の人生にきっと生かされるはずです。3年生にとって、中学校部活動は幕を閉じますが、体育大会や峰友祭、そして進路などにバレーで培ったものを生かしていってください。

7/5 七夕飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
七夕飾りが今年も階段踊り場に設置され、生徒の様々な思いが短冊に書かれ、笹に飾られています。毎年、、生徒の願いが天に届くよう、地域の方が笹を提供してくださいます。本当にありがたいことです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/27 離任式
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219