最新更新日:2024/04/27
本日:count up37
昨日:264
総数:181415
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 24日から学年行事です

税の標語で表彰

 税の標語募集に応募した作品の中から、本校生徒の作品が、沼津間税会長賞を受賞しました。本日、校長室にて、表彰していただきました。
画像1 画像1

3年生は、第2回 学力調査

 富士山をとりまく山々も白くなり、いよいよ冬の到来を実感します。本日、3年生は第2回学力診断調査です。落ち着いて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

最近一番の冷え込み

 朝の陽ざしがまぶしく、富士山の雪化粧が一段と厚くなりました。今朝は、一段と冷え込みが激しかったですが、朝の部活練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 本日も冷たい雨の朝となりました。12/5の駅伝大会に向けて試走の予定でしたが、雨のため、歩いてコースを確認します。当日は、晴れてくれることを祈ります。
 1年生は、音楽のテストが返ってきました。解説を聞いて確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

画像1 画像1
 3年生 美術の授業で、粘土を使って自分像の制作に取り組んでいます。
 2年生 国語の授業で、平家物語をグループで分担し、発表の練習に励んでいます。
画像2 画像2

駅伝練習

 本日は雨ですが、体育館で駅伝練習を実施しました。気温も低く、寒さが日に日に厳しくなりますが、汗を光らせながら、走り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健安全員会

 今まで小学校と合同で実施していました学校保健安全員会を、今年度は、小・中別々に行いました。中学校では、自分たちが抱える健康課題について考えました。睡眠の質やスマホやパソコンのブルーライトの影響等について、健康のために自分たちが今後の生活で実践できそうな作戦を話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト返しが続きます!

画像1 画像1
 昨日の暖かさと今朝の冷え込み、本当に寒暖差が激しいです。
 22日、25日に行われた定期テストが、どんどん返ってきています。結果は、どうだったでしょうか?解説を聞きながら、みんなドキドキしています。
画像2 画像2

11/25 第2回4教科テスト その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/25 第2回4教科テスト その1

本日、第2回4教科テストが実施され、生徒は、音楽・美術・保健体育・技家のテストに生徒は一生懸命取り組みました。先週金曜日も5教科のテストが行われたばかりで、週が明けて又テストと、生徒は息つく暇もなかったとは思いますが、これも大切な試練だと思って乗り越えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 定期テスト その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 定期テスト その1

本日、第3回定期テストが実施され、生徒は今回も真剣な眼差しでテストに臨んでいました。学習の秋と言うことで、じっくりと勉学に励んできた成果を発揮してほしいと思います。3年生にとっては、刻一刻と迫ってくる入試に対して、粘り強く準備を進めて欲しいと願います。そして、目標達成できるよう応援したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その3

画像1 画像1
1年生は、理科の授業です。明日のテストに向けて、分からないことを質問したり、話し合ったり、気合が入ります!
画像2 画像2

授業風景 その2

 3年生の体育は、跳び箱です。台上前転、側方倒立回転跳びなど、より高度な技にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

画像1 画像1
 2年生は、体育の授業で、マット運動の連続技の発表をしました。
画像2 画像2

駅伝練習 3日目

 今日から、チームごとの練習になります。各チーム、声を掛け合いながら走り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期テストに向けて

 11/22(金)の定期テストに向けて、集中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の駅伝練習 2日目

 駅伝練習 2日目。昨日の自分を超えよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/19 朝の風景 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 朝の風景 その1

昨日の風雨は凄まじかったようで、四季の里の白樺の大きな枝が駐車場に落ちていました。皆様のお宅等では大丈夫でしたでしょうか。本校では12月5日(木)に開催される校内駅伝大会に向けて朝の練習が本日から始まりました。練習は大変かも知れませんが、粘り強さと忍耐力、そして健康な体をつくるためにも是非頑張ってほしいと思います。先にも触れた昨日の雨のためにラインが消えてしまっていましたが、校内放送でボランティアを募ったところ、すぐに数名グランドに駆けつけてくれたことには大きな喜びを感じました。健全な体とともに、このような健全な心も育ててほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 3年卒業旅行
3/12 3年生を送る会
3/13 県公立高入試合格発表
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219