最新更新日:2024/04/27
本日:count up38
昨日:264
総数:181416
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 24日から学年行事です

峰友祭に向けて!

 朝は大繩練習、5時間目には合唱練習、放課後は係打ち合わせ。忙しいですが、みんな全力で取り組む姿が素晴らしいです。結果だけではなく、ゴールに向かうプロセスも大事にしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨の朝ですが、雨にも負けず、朝から力強いジャンプです!みんなで声を出し、作戦を練りながら、記録更新を目指します!

峰友祭に向けて準備中!

 今日は、放課後の時間を使って、各学年、準備を進めています。合唱や劇など、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野の花学習

 2学期が始まり、体育大会や峰友祭に向けての練習に一生懸命取り組んでいますが、野の花学習も、春夏の作品の仕上げに入りました。アドバイスを受けながら細かい作業に集中しています。先生方も活動中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業お疲れ様でした

 本日早朝より、奉仕作業が実施されました。少し曇っていたものの、暑い中の作業ありがとうございました。生徒たちも、保護者の皆様も、テキパキと作業をしてくださり、大変きれいになりました。
 いよいよ26日から、2学期が始まります。気持ちの良いスタートができそうですね。
2学期もいろいろな行事がありますが、全力で取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/23 お別れの会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

8/23 お別れの会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日本校を離任し、市内小学校に着任する教員のお別れの会が行われました。生徒からの呼びかけで実現したもので、そのように生徒に慕われた教員が在籍していたことに喜びを感じます。そして何より、教師からの呼びかけではなく、生徒からの提案で実現したことをとても嬉しく思います。先の「流しうどん大会」もそうでしたが、生徒自らが自分たちの思いを実現させることに素晴らしさを感じます。これからも主体的に行動出来る人になってほしいと思います。

8/1 ハーバリウムづくり その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

8/1 ハーバリウムづくり その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

8/1 ハーバリウムづくり その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、午後7時から、研修センターで家庭教育学級が開催され、ハーバリウムづくりを行いました。ハーバリウムは最近流行っている、瓶に花を入れたものにオイルを注いで鑑賞するもので、お店で目にすることが多くなっているのではないでしょうか。今回は須山在住の講師の先生に教えていただきながら、それぞれにすてきなものを作ることができました。講師の先生には、数多くの花をご用意いただき、優しく丁寧に教えていただいたお陰で、素晴らしい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 3年卒業旅行
3/12 3年生を送る会
3/13 県公立高入試合格発表
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219