最新更新日:2024/04/27
本日:count up39
昨日:264
総数:181417
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 24日から学年行事です

後期生徒総会にむけて

 学活では、後期生徒総会に向けて、各クラスで話し合いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

画像1 画像1
 久しぶりの秋晴れの下、体育のソフトボールにも、気合が入ります。
画像2 画像2

授業風景 その3

 3年生の音楽の授業では、身近な物を使ってリズム作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その2

 一人学びをしたり、グループで話し合ったり、全体で討論したり、いろいろな授業形態で学び合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その1

 本日は、先生方も研修です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動

 台風の影響もあり、大雨が心配されましたが、生徒たちはいつも通り元気に登校しました。今朝は、読み聞かせボランティアの方々が来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その2

 1年生は、家庭科で「青菜の卵とじ」の実習です。だしのいい香りがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その1

 3年生 ソフトボール
 少し肌寒い中でしたが、ボールに集中!
画像1 画像1
画像2 画像2

市内音楽会 その3

画像1 画像1
 全員で創りあげた素晴らしい全員合唱でした。
画像2 画像2

市内音楽会 その2

 全員合唱「あなたへ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽会

23日に裾野市連合音楽会が行われました。3年生「結」、美しいハーモニーを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山 雪化粧

画像1 画像1
 昨日、富士山の初冠雪がニュースとなりました。ついこの間までは、夏と変わらない清々しい姿でしたが、一気に冬の到来をも感じさせられます。肌寒くなってきている朝ですが、朝の部活動練習も頑張っています。
画像2 画像2

10/21 第4ステージ開始 その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21 第4ステージ開始 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21 第4ステージ開始 その1

今朝、第4ステージ開始集会と辞令伝達式がありました。辞令伝達式では、校長から生徒会役員・学級役員へ、生徒会長からは専門委員長へ、それぞれ辞令が渡されました。これから、須山中を盛り上げていってくれるリーダーたちのさわやかな返事と行動を見て、期待いっぱいになりました。第4ステージは、「探究〜根気強く学び学究の精神を身につけよう〜」です。さまざまなことに、じっくりと、そして、粘り強く学ぶ姿勢を身につけてほしいと思います。ステージ開始集会では、学年の代表者が抱負を述べました。内容も素晴らしかったですが、発表する態度もとても素晴らしかったことがとても嬉しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 卓球市内大会 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 卓球市内大会 その1

本日、裾野市民体育館にて、卓球の市内大会が開催され、団体戦が行われました。今までの練習の成果を発揮すべく、選手たちは一心不乱にプレイしました。今大会の結果を踏まえ、目標に向かって努力し続けてほしいと思います。スポーツは結果も大切ですが、それ以上に、過程や取り組む姿勢が大切だと考えます。名プレーヤーになってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、理科の授業で「融点」「沸点」の実験です。

専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週で第3ステージが終了し、来週21日から第4ステージがスタートします。専門委員会活動の反省をし、新たなメンバーで活動を始めます!

先生たちも研修!

 16日は、大学の先生を講師にお招きして、先生たちも研修を深めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 3年卒業旅行
3/12 3年生を送る会
3/13 県公立高入試合格発表
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219