最新更新日:2024/04/27
本日:count up52
昨日:264
総数:181430
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 24日から学年行事です

5/24 応援練習 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その7

5/24 応援練習 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6

5/24 応援練習 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

5/24 応援練習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

5/24 応援練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

5/24 応援練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

5/24 応援練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日朝、3年生にとっては最後の応援練習が行われ、以前掲示されていた1,2年生へのメッセージに加え、1,2年生の教室黒板には3年生からの熱いメッセージがかかれていました。1,2年生のためを思い、ときには厳しい言葉を投げかけた3年生、きっとその熱い思いは伝わっているはずです。本当にありがとうございます。1,2年生の頑張りと友に、3年生の成長を見られて嬉しい気持ちでいっぱいです。3年生の思いはこれから2年生、1年生がしっかりと受け継いでくれるものと信じています。そして、3年応援団員には、感謝の気持ちをメッセージカードにのせたものが贈られました。みんなのために頑張り、頑張っている人を認めた絶える、本当に素晴らしいものを見せていただきました。最後に黒板に書かれていた素晴らしいことばを紹介します。「応援の“応”には“心”という字が入っています。応援の“援”には“友”という字が入っています。これは、『友を全力で送る』意味があります」。

5/23 森の道標 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

5/23 森の道標 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

5/23 森の道標 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、学びの森(裾野市教育支援センター)から指導員の先生と、裾野市教育委員会から指導主事の先生にお越しいただいて、2A英語の授業研究を実施しました。教員の授業力向上を狙ってのもので、毎年お願いしているものです。今後も、指導をいただきながら、生徒のために努力していきます。

5/22 応援練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

5/22 応援練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

5/22 応援練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日昼休み、1,3年生で応援練習を実施しました。下級生の頑張りに加え、3年生が必死になって教える姿は、本当に素晴らしく、須山中の伝統として代々受け継がれている意味を改めて感じます。明日は、全校での応援練習です。今から楽しみです。

5/21 応援練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

5/21 応援練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

5/21 応援練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日昼休み、2,3年生の応援練習がありました。必死になって大きな口を開けて大声を出し、大きく体を反る姿は、見ていて気持ちのいいものです。応援される側にとってはこの上ない励ましになると思います。大変なことをやっているのですが、それらの頑張りは、きっと将来生かされるはずと信じています。がんばれ!

5/21 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大雨の朝も、応援練習の大きな声が響いてきます。今日は、担当教員がいない中での練習をしましたが、自分たちだけで、しっかりと取り組んでいました。大人の手を借りず、自分たちだけで真剣に取り組む姿を見て、天気とは真逆の、すがすがしい気持ちになりました。そして、仲間のために必死になって努力することのすばらしさを改めて感じました。そして、そのことは、結果として今頑張っている応援団一人一人のためになっていると信じています。これからも頑張れ、応援団!

5/20 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の天気が気になりますが、今日は、風が心地いい、清々しい朝を迎えました。そして、大きな声と太鼓の音が、外から聞こえてきました。応援団が、一生懸命練習に打ち込む姿を見て、「今日も頑張ろう!」と励まされる思いです。必死になっている姿を見て、元気をもらった気分です。

5/16 総合的な学習の時間 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6

5/16 総合的な学習の時間 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 須山地区教育講演会
5/27 モアレ検査(1,3年)・尿検査1次
5/30 交通安全教室6校時・心臓病検診(1年)
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219