最新更新日:2024/04/27
本日:count up48
昨日:264
総数:181426
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 24日から学年行事です

5/4 女子卓球部県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、静岡県武道館にて、第21回静岡県中学卓球選手権大会が開催され、須山中からも女子卓球部が出場しました。リーグ戦で、全国区の浜松修学舎中と藤枝大洲中と同組となり浜松修学舎には0−3で敗れてしまいましたが、大洲中には3−2と見事勝利を手にすることができました。県大会での1勝は大きいものがあります。今までの練習の成果が発揮されたこと思います。と同時に、上には上がまだまだあることも痛感したことでしょう。これからも身の入った練習に打ち込んでくれることを期待します。
 <写真はイメージ>

4/29 野球市内大会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

4/29 野球市内大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

4/29 野球市内大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

4/29 野球市内大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、裾野球場にて、裾野市中学校春季総合体育大会野球の部が開催され、須山中野球部は、準優勝となりました。決勝では、西中に対し健闘しましたが、追い上げ及ばず敗れました。この悔しさを次に生かすよう、日々の練習にさらに打ち込んでほしいと思います。

4/27 バレー大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月27日(土)、沼津第五中で、東部選手権大会が開催され、女子バレー部が出場しました。結果は敗退で残念なものになってしまいましたが、学級閉鎖などで練習をほとんどしていなかった状態での出場、本当に頑張ったと思います。そして、そのような状況で試合に臨んだことで学んだことも多かったことと思います。次に向けて頑張ってください。

4/26 要請訪問 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

4/26 要請訪問 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

4/26 要請訪問 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

4/26 要請訪問 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

4/26 要請訪問 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日(金)今年度も、横浜国立大学名誉教授の先生を招聘して、幼・小・中連携の研修を行い、今年度の第1回目を中学校で実施しました。全教員の授業を見ていただき、今後の授業のあり方や学校運営に関することなどに様々なアドバイスをくださいました。生徒が頑張っているように教職員も学び続けていきたいと思います。

4/18 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が本日、学力・学習状況調査のため、今朝は1,2年生だけの応援練習となりました。3年生がいない分、自分たちで一生懸命取り組もうと必死に頑張っている姿を見て、普段、1,2年生のために頑張っている3年生もきっと喜ぶことでしょう。

4/16 応援練習 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

4/16 応援練習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

4/16 応援練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

4/16 応援練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

4/16 応援練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ応援練習が始まりました。昨日より、昼休み、まずは3年生による1年生の指導です。恐らく、このことを楽しみにしている1年生、そして、3年生は少ないでしょう。1年生にとっては、大きな声を出し、精一杯体を反って校歌を歌い、上級生に指導される緊張感は大変なことだと思います。そして、須山中の伝統を一心に引継ぎ、1年生に厳しく接し、どうやったら1年生に自分たちの思いが伝わるのかを、日々かんがえながら行動しなければならない3年生にとっても大変な事だと思います。去年の3年生の思いを身にしみて感じていることでしょう。しかし、今の頑張りが、きっと将来意味を持つことを理解してくれるものと信じています。がんばれ、須山中生!

4/16 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちの良い朝を迎えました。扉を開けると、外から職員室に入ってくる空気も心地いいものです。桜の花は散り始めましたが、その代わり、地面にピンクの絨毯が敷かれました。

4/15 生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日朝、生徒集会があり、前期生徒会スローガンが発表されました。「INFINITY」…生徒会長がこのことばに込められた想いを全校に伝えてくれました。そして、生徒会役員が手で示した、インフィニティ・マークにもご注目ください。

4/14 バレー市内大会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 更衣準備期間開始
5/8 生徒総会
5/10 幼小中引き渡し訓練
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219