最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:61
総数:181974
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 学年行事も終わり、成長した須山中生を見てください

3送会 その7

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3送会 その6

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3送会 その5

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3送会 その4

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3送会 その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3送会 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3送会 その1

3月7日:第5・6校時に「3年生を送る会」通称「3送会」を開催しました。3月17日に卒業式をひかえた3年生に、これまでの感謝の心を伝えようと、2年生を中心に在校生となる1年生が計画・準備・運営をして心温まる会をつくってくれました。3年生の将来の姿を似顔絵ふうに表現したり、思い出の場面がよみがえる劇や映像、心を込めた合唱や手紙など、素敵なアイデア満載でした。短い時間でしたが、3年生は全員、何度も幸せな気持ちになれたと喜んでいました。すばらしい先輩としてがんばった3年生、後をまかせられる後輩に成長した1・2年生の絆を深める時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期生徒会役員選挙 その6

これで最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期生徒会役員選挙 その5

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期生徒会役員選挙 その4

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期生徒会役員選挙 その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期生徒会役員選挙 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期生徒会役員選挙 その1

3月3日:雛祭り給食のあと、第5校時に平成29年度前期生徒会役員選挙が行われました。選挙管理委員の進行により、立候補者の立会演説会並びに投票が行われました。各候補者は「選挙公報」に掲載した内容を、より具体的にわかりやすく述べ、全員の心を合わせて須山中を高めていこうというそれぞれの思いを真剣に伝えていました。また、聴く側の生徒もその思いをしっかり受け止めていたようでした。4月からはそれぞれ3年生、2年生となる自覚が感じられる演説会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ1年生授業 その4

これで最後です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ1年生授業 その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ1年生授業 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ1年生授業 その1

2月22日:4月に中学1年生になる小学校6年生の児童を招待して、「ようこそ1年生授業」を行いました。教科は英語と数学です。5時間目の1時間を半分英語、半分数学で中学校の先生の授業を体験しました。感想はどうだったでしょうか。4月には名実ともに中学生!小学校の締めくくりをしっかりして中学校の門をくぐってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ その3

最後は3年生。タイトルは、<こども古典落語>から「もとイヌ」。じっくりと聞いている3年生にとっては、これが本当に中学校最後の読み聞かせとなりました。ボランティアのみなさんに改めてお礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ その2

2年生のタイトルは、「おとうさんのちず」。読み手はお父さん?と思ったら、先生でした。全部ひらがなの文章で、読むのが難しかったということですが、さにあらず、なかなか上手で、生徒にも好評のようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ その1

2月22日:28年度第7回目の読み聞かせは、本年度最後となりました。ボランティアのおひとりから「今の3年生は、幼稚園の頃から読み聞かせをしてきたので12年間のつきあいになります。本当に大きく成長してびっくりするやら、嬉しいやら…」というお話をうかがいました。本当にありがとうございました。それでは、1年生。タイトルは、「うえきばちです」と「ちがうねん」の2本立てでした。のぞいてみると、笑顔と楽しげな声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離任式
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219