最新更新日:2024/04/27
本日:count up33
昨日:69
総数:181480
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 24日から学年行事です

未来のパパママスクール その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来のパパママスクール その1

7月8日:裾野市子育て支援監と保健師さん、子育て支援課と相談支援員の皆さんに来校していただき、「未来のパパママスクール」を実施しました。内容は、映画「生まれる」の視聴と赤ちゃんの抱っこ体験(3年生のみ)でした。映像を真剣に見つめるたくさんの瞳、あかちゃんに泣かれて困っている表情などから、実際に体験してみて、多くのことを感じ取ったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ その4

「その4」というより、おまけです。四季の里で見られる花の紹介です。ヤマユリ・擬宝珠(ギボウシ)・カワラナデシコの3枚です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ その1

7月8日:昨年に引き続き、本年度も読み聞かせボランティアの皆さんにお世話になります。今日は、第1回目は、1年&3年は2クラス合同での「紙芝居」、2年はいつもの落ち着いた雰囲気の中で読み聞かせ!今年もどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会結団式 その5

最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会結団式 その4

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会結団式 その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会結団式 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会結団式 その1

7月7日 体育大会に向けて、結団式が行われました。赤・白の団長の発表につづいて、両団長のリードで各団のチーム分けの発表がありました。そして、係分担を行った後、今年の体育大会にかける思いや団結アピールで盛り上がりました。これからの練習は厳しいですが「本気で楽しく」がんばってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕

地域の方にお願いしたところ快く笹竹を譲っていただき、須山中にも七夕飾りができました。空模様はぱっとしませんが、みんなの願いが叶うと嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その3

「出前授業」午前の部はこれで終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2

出前授業 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業 その1

6月30日:3年生キャリア学習の一環として、御殿場高校の先生とデザイン科の生徒の皆さんに「出前授業」にきていただきました。植物の生葉を使った「草木染めのかんたんエコバッグづくり」挑戦しました。さて、できばえは・・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その6

これで最後です。
画像1 画像1

授業風景 その5

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その4

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新任式
4/6 入学式・始業式・1学期(第1ステージ)開始
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219