最新更新日:2024/04/27
本日:count up15
昨日:69
総数:181462
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 24日から学年行事です

和文化体験教室 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日 朝の富士山

11月にしては暖かな日が続いていましたが、昨日23日は二十四節気の「小雪」、折しも昨夜の雨が富士山では雪となり、今朝は、曇天ながら宝永火口付近まで雪化粧をした富士山がくっきりと浮かんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋色 その4

最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋色 その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋色 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋色 その1

11月18日:朝、須山中学校周辺がすっかり秋色に!今朝も、生徒たちは校内駅伝大会の練習に汗を流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 その5

最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 その4

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 その1

11月16日:交通安全指導員さんに来校していただき、見落としがちな通学路の危険についてわかりやすい解説をしていただきました。実際に須山地区の地図や道路の写真を提示して具体的に指摘していただいたことで、生徒たちは安全な登下校への意識を高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会奉仕活動 その7

最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会奉仕活動 その6

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会奉仕活動 その5

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会奉仕活動 その4

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会奉仕活動 その3

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会奉仕活動 その2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会奉仕活動 その1

11月13日:生徒会主催の奉仕作業(地域美化活動)を行いました。まずまずの天候の中、祖霊社周辺・6区通学路・浅間神社・須山支所〜学校・鎮霊神社・須山幼稚園の各グループに分かれて、リーダーを中心にして美化活動に励みました。作業中、様々な場所で、地域の方から声をかけていただき、温かい気持ちになった生徒もたくさんいました。
「掃除は人の心もきれいにするんだなと改めて思うことができました。」(生徒感想)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本の伝統音楽に親しもう その7

最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本の伝統音楽に親しもう その6

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219