最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:82
総数:181612
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 学年行事も終わり、成長した須山中生を見てください

今、旅立ちの時 その3

 あなたたちの未来に幸あれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今、旅立ちの時 その2

 在校生に見送られて、花道を通る卒業生。

 まっすぐに前へ進んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今、旅立ちの時

 いよいよ旅立ちの時です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級卒業式 その2

 別れはつらいものです。でも、一つの別れを

 悲しいと思えるのは、一緒にいた時間が充実していた

 からでしょう。

 すばらしい卒業式でした。

 そして、誇れる生徒たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級卒業式 その1

 続いて、学級での最後の学活です。

 保護者の見守る中、会は進んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 風景 その8

 全員で歌う最後の合唱、「瞳をそらさずに」でした。


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 風景 その7

 3年間の思いを綴った答辞でした。

 仲間一人一人への言葉かけがあり、須山中ならではの答辞でした。

 「大地讃頌」の合唱からは、少人数とは思えない迫力を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 風景 その6

 卒業生代表からの送辞には、

 胸にくるものがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 風景 その5

 式辞、来賓祝辞に続き、記念品の贈呈です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 風景 その4

 会場では、子どもから親への花束贈呈が

 行われていました。

 会場が、温かな雰囲気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 風景 その3

 9年間の義務教育が修了した証として、

 卒業証書が手渡されました。

 続いて、7人の生徒に皆勤賞が渡されました。

 心身ともに健康な証拠です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 風景 その2

 17人の卒業式。一人一人が主人公でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 風景 その1

 春の気配が感じられる中、卒業式が行われました。

 いつもとは少し違った心地よい緊張が流れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 朝の風景 その2

 うららかな日の光が降り注いだ校舎。

 思い出が、いっぱい詰まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 朝の風景

 卒業式当日の朝です。

 太陽は昇り、すがすがしい朝になりました。

 子どもたちにとって、

 佳き旅立ちの日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成23年度 修了式

 平成23年度も卒業式を残すだけとなりました。


 1年間という歳月は、こんなにも生徒を成長させてくれるのだと

 改めて実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学級解散式 その3

 世界に一つだけの思い出DVD。

 1年間の宝物がいっぱい詰まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学級解散式 その2

 思い出のDVDを見ながら、ホットケーキをパクリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学級解散式 その1

 2年生は、楽しみにしていたホットケーキづくりを行いました。

 自分たちで食べるのはもちろんのこと、感謝の手紙をつけて

 全職員にも手渡してくれました。

 ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学級レクリエーション風景 その2

 グランドを思いっきり走り回ったり、

 体育館でバレーボールに興じたり…。

 仲間と楽しい時間を過ごしていた1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219