最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:82
総数:181612
第1ステージ「志」 志を持って新しい生活をはじめよう 学年行事も終わり、成長した須山中生を見てください

3年生を送る会、近づく!

 今日は、3月9日。

 もうすぐ本番。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年親子ふれあい活動 その3

 ふるさとの味、須山うどんを美味しくいただきました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年親子ふれあい活動 その2

 家の中で会話とは、ちょっと違った話が

 親子の間で、できたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年親子ふれあい活動 その1

 親子ふれあい活動で、須山うどんを食しました。

 にんじんの切り方一つをとってみても

 家庭の味があるようです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年社会科授業

 「なぜEUを作ったのか」の課題について、

 考えた1時間でした。

 EUに関する問いが、公立高校の入試に出題されたと聞き、

 早くも緊張が走っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高校入試を終えて 〜 3年生を送る会の準備開始 〜

 高校入試を終え、さわやかな表情で登校した3年生。

 今日からは、3年特別時間割で進めます。

 まずは、3年生を送る会の練習からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月の川柳

・三送会 今までの感謝 伝える日(1年)
・身も凍る 宿題忘れた 先生前(1年)
・3月か こんな感じで もう一年(1年)
・高校も 義務教育になれと 願う日々(2年)
・冬になり 犬にはなれず 猫になる(2年)
・今すぐに 修学旅行に 行きたいな(2年)


前期生徒会役員選挙 その2

 マニフェストにあった挨拶、ソーラン節、峰友祭などの伝統を守りつつも、

 新しい須山中学校の1ページを開いていってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期生徒会役員選挙 その1

 平成24年度前期の生徒会役員選挙がありました。

 立候補者は、須山中学校をよりよい学校にしたいという

 強い意志が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつもと違う給食風景 その2

 それでも、食欲は満点。

 ミートソースとフライドポテトをおかわりする生徒たち。

 心も体も健康な証拠ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつもと違う給食風景 その1

 3年生が高校受験でいないため、いつもと違って

 ちょっと寂しい給食の時間でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

公立高校入試事前指導 その3

 明日、明後日の二日間、

 どうか、雪が降りませんように。

 子どもたちが、力を発揮できますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

公立高校入試事前指導 その2

 引率の教員から指導を受ける生徒たち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公立高校入試事前指導 その1

 5時間目の学活の時間を使って、

 公立高校入試事前指導が行われました。

 かなり緊張気味の3年生たち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

啓蟄の朝に思う

 今日、3月5日は、二十四節気の中の啓蟄です。

 大地が暖まり、冬の間、土の中にいた虫たちが

 這い出てくるといわれる日。

 外は、雨。一雨ごとに春は近づいているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなまつりスペシャル給食風景 その2

 おかわり続出の生徒たち。(教員も…)

 「ごちそうさま」の後の食缶は、言うまでもなく

 空っぽでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなまつりスペシャル給食風景 その1

 ちらし寿司にすまし汁。

 ひしもちまでついたひなまつりメニューでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会応援演説風景

 平成24年度前期の生徒会候補者の応援演説がありました。

 頼もしい応援団でした。

 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は楽しいひな祭り♪♪

 桃が一輪咲きました。

 梅ほどには、存在感はないかもしれないけれど、

 春を感じさせる可憐な花です。
画像1 画像1

ようこそ 新1年生 その4

 ドッジボールでは、リベンジに燃えていた6年生たち。

 結果は、先輩の意地の勝利に終わりました。

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 3年生を送る会
3/14 3年卒業旅行
3/15 県公立高入試合格発表
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219