最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:123
総数:721165
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

3/19(木) 卒業式の朝

 写真:3年D組
画像1 画像1
画像2 画像2

3/19(木) 卒業式の朝

 写真:3年C組
画像1 画像1
画像2 画像2

3/19(木) 卒業式当日の朝

 写真:3年B組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(木) 卒業式当日の朝

 いよいよ卒業式当日。
 3年生の教室には、担任からの最後の温かいメッセージが、生徒たちに贈られていました。

 写真:3年A組
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式練習2日目

 指揮者と伴奏者も、より良いものにするために頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式練習 2日目

3/17(火)
 体育館での卒業式練習2日目です。
 合唱の練習をしていました。新型コロナウィルス感染予防のため、体育館の窓は全開にしているので、冷たい空気に耐えながら頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板メッセージ

 3年生の教室には、担任からの心温まる黒板メッセージが描かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 卒業式練習

 学校休業の影響で、少ない回数となってしまいますが、3年生は卒業式の練習に取り組んでいます。
 みんなで立派な卒業式にしようという空気を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(金) 3年生黒板メッセージ

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

3/13(金) 3年生黒板メッセージ

 公立高校の合格発表当日です。
 3年生の教室には、担任からの心のこもったメッセージが描かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 休業日8日目

 今日もポカポカいい天気ですね。ただ花粉症に悩まされる日でもありますね…。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/11 休業期間7日目

 用務員さんが、日々花の管理をしてくれているので、昇降口や職員玄関にはいつもキレイな花が咲いています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/9 休業日7日目

土日の休日は、少し冷え込みました。富士山にも新しい雪が振り、また白くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/6 休業期間4日目

生徒の皆さんは、自宅でどのように過ごしているのでしょうか。ずっと室内というのも息が詰まるかもしれませんが、心にゆとりを持って生活しよう。
ちなみに、ゆる文字というものに挑戦してみました。
画像1 画像1

3/6 朝から気持ちがいいです

ダラダラせずに、朝からしっかり起きて、生活リズムを整えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/5 公立入試二日目

公立入試二日間お疲れ様でした。後は、合格発表を待つばかりですね。今日はゆっくり休んでください。
画像1 画像1

3/5 公立入試二日目

公立入試二日目(面接)です。今日が最後なので、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 公立入試一日目

公立入試一日目を終えたみなさんお疲れ様。明日の面接のために少しでも、参考にしてください。
画像1 画像1

3/4 公立入試一日目

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

3/4 公立入試一日目

後輩たちも先生方も、私立組からも応援されていることを思い出しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145