最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:119
総数:720987
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

6/20 1学期期末テスト(実技教科)

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20 1学期期末テスト(実技教科)

 今日は1学期期末テスト(実技教科)でした。学期に一回しかないテストなので、全員が集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつものようにてきぱきと準備ができました。今日は豚肉のしょうが炒めということもあり、いつも以上に行列ができていました。

6/19 英語の授業

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19 英語の授業

 6時間目の英語の授業です。疲れもあるなかですが、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19(水) 3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語「奥の細道」の学習です。
 一人ひとりが「奥の細道」の一部を覚えて、別室で先生の前で暗唱していました。
 教室では一生懸命練習したり、明日からのテストに向けて学習している姿が見られました。

今日の1コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行で絵付けをした清水焼のマグカップが届きました。完成品を見せ合って思い出を振り返っていました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食はごはん、厚焼き卵、ひじき、豚汁でした。いつものように、おかわりじゃんけんへの参加者であふれていました。

6/17(月) 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リコーダー演奏の様子です。良い音が響いていました。

6/17(月) 3年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語で会話の練習です。

帰りの会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班の仲間の良いところを互いに伝え合う活動をしています。

6/12 給食の時間

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

6/12 給食の時間

 今日の給食は、ワカメご飯・鰯のつみれ汁・揚げ豆腐でした。余った豆腐をみんなでじゃんけんをしました。今日もキレイに残食0でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Re: 6/12 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
>> 今日の朝は、読み聞かせがありました。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2種類の絵本を読んでいただきました。絵にしかけがあったり、「つまんない」について考えたりなど、とても有意義な時間になりました。

中体連に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 

中体連に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の中体連に挑む仲間のために、本気の応援を届けました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 朝:学年集会
6/27 中体連壮行会
6/28 民生委員・児童委員との合同会議(会場:富一小)
6/29 中体連駿東地区大会(サッカー・野球)
6/30 中体連駿東地区大会予備日(サッカー・野球)
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145