最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:119
総数:720937
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

6/19(水) 2年生 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紙粘土でつくった自分の作品の「作品カードづくり」をしているところでした。自分の思いが伝わるように、言葉で表現しています。

6/17(月) 2年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 静岡県の特産品がお茶である理由を歴史的な観点から考える学習に取り組んでいました。

6/13(木) 2年生道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の道徳では、『信頼残高』について班ごとに考えました。人から信頼されるためにはどのような行動があるのか、付箋に1つ1つ書き出して、全員で共有しました。

6月6日 壮行会決起集会

画像1 画像1
画像2 画像2
壮行会に向け1、2年生で決起集会を行いました。3年生を一生懸命応援します!

6月5日陸上部壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生 理科

6/6(木)
 化学実験を行っていました。
 硫黄のようなにおいのする気体が発生する実験です。
 みんなにおいと悪戦苦闘しながら、取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保健体育

6/3(月)
 体育館でバレーボールに取り組んでいました。
 なかなかノーバウンドでつなげて3回で返すというのは難しいので、『ボールをキャッチできる人を一人つくって、うまくつなげていこう』という特別ルールでチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

6/3(月)
 「ぱなしの女王」という教材で、どうすれば良いのかを考える道徳に取り組んでいました。グループでもいろいろな意見を出しあっている姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語

 2年生の英語の授業の後の黒板をのぞきました。
 南伊豆への自然教室で体験したいろいろな思い出を英語で表現してありました。
 自分に身近な話題を英語に変えて学習することで興味関心も高まりますね。
 (生徒の学習風景が撮れなくてすみません。)
画像1 画像1

5/31(金) 2年生国語

 動詞の活用について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30(木) 2年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室が終わり、1日振り返りや学級旗の仕上げを行いました。
疲れが残っている様子はあるものの、様々な場面を思い返しながら楽しそうに作業していました。

終わりの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

Re: 5/26 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
> 法隆寺見学 その2

Re: 5/26 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
> 法隆寺を見学してます!

Re: 5/26 修学旅行

画像1 画像1
> 興福寺にて

Re: 5/26 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
> 鹿と遊んでいます!

Re: 5/26 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
> 東大寺大仏殿 その2

Re: 5/26 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
> 東大寺大仏殿を見学

Re: 5/26 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
> 奈良公園を散歩しています!

Re: 5/26 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
> 奈良公園 校倉造をバスガイドさんに紹介してもらっています!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 朝:学年集会
6/27 中体連壮行会
6/28 民生委員・児童委員との合同会議(会場:富一小)
6/29 中体連駿東地区大会(サッカー・野球)
6/30 中体連駿東地区大会予備日(サッカー・野球)
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145