最新更新日:2024/05/18
本日:count up32
昨日:129
総数:725183
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

3年生 保健体育

6/6(木)
 今日は、保健分野の学習を教室で行っていました。
 「食生活と健康」について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 英語

6/6(木)
 修学旅行で巡ったおすすめスポットを英語で表現する授業のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

応援団

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部壮行会が終了し、3年生から1・2年生への引き継ぎ会が行われました。3年生の中には3年間応援団として活動してきた人が多く、達成感に満ち溢れた表情でした。

高校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

高校説明会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

高校説明会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年高校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高校の先生方をお招きして、学校の様子やどのような生徒を募集しているかなどをお話していただきました。どの生徒も真剣な表情です。

今日の給食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューはハヤシライスでした。新しい班になって初めての給食でしたが、てきぱきと準備ができました。恒例のじゃんけん大会も大盛り上がりでした。

5/31 帰りの会で

 富岡中代表として、6/2(日)に行われる「私の主張」にでる生徒に、クラスからエールと色紙を送りました。堂々と自信を持って発表してもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に授業や応援練習に取り組み、行事からの切り替えができました

5/30 応援練習

 6月に行われる陸上部壮行会に向けて、学級での応援練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 総合の時間

 修学旅行が終わり、本格的に総合的な学習の時間が始まりました。夏休みに実施される高校一日体験入学の説明や裾野市を活性化させるために何ができるのかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても楽しい修学旅行でした。
仲間との絆を深め、古都を学ぶことができましたね!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/9 陸上東部地区大会
6/11 B5日課 職員全体研修
6/12 朝:読み聞かせ 第2回PTA運営委員会
6/14 教育相談5
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145