最新更新日:2024/05/10
本日:count up57
昨日:258
総数:723546
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

5月13日 生徒集会

13日の5・6時間目に生徒集会が行われました。
よりよい学校にするために、活発に意見を交換していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

その1
生徒総会が行われました。富中をよくしていくために多くの意見が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 富中の朝

その1
今日は、空は快晴で富士山がきれいに見える気持ちの良い朝です。
写真は、北校舎の3階から見える富士山です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/13 富中の朝

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 富中の朝

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

5/12 富中の朝

その1
画像1 画像1
画像2 画像2

5/11 教室・廊下の花

全学級の教室に 花が飾られています。
一部 紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 富中の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の黒板には「思いやり」という言葉が書かれていました。富中生なら、集団生活の中で、相手を思いやる心が育っていくでしょう。

5月9日の富中の朝 1

画像1 画像1
画像2 画像2
その1
GW明けの朝です。連休中の生徒は、どのように過ごしていたのかなど、話を聞くのが楽しみです。

5月9日の富中の朝 2

画像1 画像1
画像2 画像2
その2

富中の朝

忙しかった4月が終わり、今日から5月が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富中の朝

各教室の黒板には、先生方から生徒に向けたのメッセージが書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 4月のNIE週間 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NIE その3

4/26 4月のNIE週間 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NIE その2

4/26 4月のNIE週間 その1

富岡中学校では、本年度から2年間、NIE指定研究校となりました。
NIEとは、Newspaper In Education の略称で、「新聞を学校等の学習に取り入れよう」というものです。
本校では、授業に新聞を取り入れるほか、毎月1回NIE週間を設定します。そこで、新聞記事を読んで考えたことを、4人組のグループで意見交換し、考えを深める取組をします。
時間をかけ、じっくり取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 朝の風景(1)

温かい春の日差しが注ぐ 一週間の始まりです。

生徒会役員が校旗等を掲揚しています。
自転車通学者も 自転車を整然と並べています。
整備委員は 散ったシダレザクラの花びらを掃除しています。

今週も「一歩前へ」 頑張っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 朝の風景(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
その2

今日の2年生(4月20日) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

4月19日(火)「情報モラル講座」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報モラル講座
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/20 2年生「職場体験2日目」、1年生「日本文化を学ぼう(ものづくり体験)」、3年生「総合的な学習発表会」、給食なし、お弁当の日
10/25 教育相談週間(〜11/2水)
教育相談(〜11/2・水まで)
10/26 生徒会辞令伝達式
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145