最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:119
総数:720939
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

6/30 いいじゃないか……

2年生では、7月25日(月)に行われる矢崎サマーキャンプの準備として、ガイダンスを行いました。その中で伝統(?)のダンス「いいじゃないか富岡」の練習をしました。なかなか、いい雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生合同壮行会練習

壮行会に向けて練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/17 壮行会応援練習2年生

2年生は 昼休みに 壮行会応援の練習を行いました。
一生懸命な姿が 輝いています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 授業の様子 2

2年 英語 単語のリピート中です
画像1 画像1
画像2 画像2

5/30 授業の様子

2年 国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然教室

最高の天気に恵まれた2泊3日の「自然教室」から帰ってきました。
クラスごと、最後の健康観察をして、解散しました。
千福が丘方面と下和田方面にそれぞれ1台ずつのバスも、すでに学校を出発しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(月)2年生自然教室

予定より早く、午後3時ちょっと過ぎに2年生が学校に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退村式

2年生、退村式が行われました。
お世話になった民宿のみなさんとお別れし、
今から学校に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然教室「鈴木杯争奪長縄大会」

自然教室最後のイベントでした。

1位D組19回
2位B組15回
3位C組14回
4位A組11回

どのクラスも一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(月)、2年生自然教室「3日目の朝、清掃」

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になった民宿の清掃をしています。

2年生自然教室「3日目の朝、民宿の方と」

民宿の方と記念撮影をしました。
笑顔でハイチーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年自然教室

民宿の方との交流会。
温かい雰囲気でとても楽しそうに交流していました。
レクだけでなく、民宿の方への質問では、積極的に質問をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

BBQ

おいしい海鮮BBQ!
新鮮な海の幸をいただきました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

漁村体験

D組磯遊び。
様々な海の生物を見つけて楽しんでいまし
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(日)2年生「あじの開き体験」

生まれて初めてのあじの開き体験!
上手にできたりできなかったり…
画像1 画像1
画像2 画像2

籠網体験

画像1 画像1
画像2 画像2
伊勢海老がとれました!

2年生自然教室 籠網体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
籠網漁です。船に乗って気持ちがいいです。

籠網漁

今から出発!!
たくさん獲れてるといいなー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民宿の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民宿で仲良く過ごしていました。
今日の出来事をしおりに書き込む子、
疲れて寝ている子、
楽しくお話ししている子、
それぞれ民宿でゆっくりと過ごしていました。

5/21(土) 漁村体験!

画像1 画像1
画像2 画像2
D組は釣りをしています。
針にエサのえびをつけて釣っています。
なかなか釣れています♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 防災訓練
PTA関係
9/2 第3回PTA運営委員会
行事予定
9/2 第1回県学力診断調査(3年生)
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145