最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:119
総数:720939
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

6/24 道徳(1年)

1年A組では、教育実習生による道徳の授業が行われました。
完全下校の時間を守るべきか……、それともやり忘れた日直の仕事を優先させるべきか……、
それぞれの生徒が、自分の考えをもとに、役割と責任について考えました。
画像1 画像1

6/20 1年薬学講座(1)

1年生では、「クスリ」の正しい使い方を学びました。講師は、学校薬剤師の先生です。
薬は、私たちの生活に重要な役割を果たしています。正しい、使い方が私たちの健康な体につながります。また、私たちに本来備わっている、自然治癒力を高めるたまにも、規則正しい生活を日頃から心掛けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 1年薬学講座(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年薬学講座 その2
聴く態度は真剣でした。 しっかりメモをとりながら話を聞く生徒も……。

6/20 今日の給食(1年生) 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年給食 その7

6/20 今日の給食(1年生) 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年給食 その6

6/20 今日の給食(1年生) 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年給食 その5

6/20 今日の給食(1年生) 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年給食 その4

6/20 今日の給食(1年生) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年給食 その3

6/20 今日の給食(1年生) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年給食 その2

6/20 今日の給食(1年生)

給食の時間は 和やかな時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12 中体連陸上東部大会2日目結果

男子共通3000m 加藤聡太 6位 9分14秒07
高瀬航 11位 10分29秒64
女子共通200m 眞田愛里 9位 27秒36
女子共通100mハードル 眞田茉佑子 5位 15秒66
女子1年800m 本多由佳 1位 2分27秒22

本日は5人の生徒が県大会出場を決めました。応援ありがとうございました。

6/11 中体連陸上東部大会 第1日

画像1 画像1
今日と明日、愛鷹運動公園陸上競技場にて、中体連東部大会が行われます。
富中生がこれまでの練習の成果を爆発させてくれると期待しています!

6/7(火)の地域クリーン作戦に向けて

画像1 画像1
6/1(水)の5時間目、「地域クリーン作戦」について生徒会から説明がありました。聞く姿勢が素晴らしいです。

5/30 1年交通安全教室

1年生では 交通指導員をお招きし、交通安全教室を実施しました。
自転車が後ろから迫ってきたとき、聴覚障害を持つ人の立場だったら、背の低い幼児の立場だったら等相手の立場になって、安全の確保について考えるきっかけになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目

体験教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体験教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目

体験教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目夜〜2日目朝

1年体験教室 カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今1年生はカレー作り中です!
班で協力して奮闘しています。
おいしくできるといいですね!

5/22(日) 1年体験教室 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
1年生は先ほど朝食を食べ終わりました。
2日目の今日はカレー作り、キャンプファイヤーと盛りだくさんです。
安全に気をつけ、充実した一日になるようみんなで協力します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
その他
8/13 富岡地区夏祭り
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145