最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:119
総数:720976
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

6/21 リオ五輪応援メッセージ

生徒会では、裾野市の関係者で、リオ五輪・セーリングに出場する3人の選手へ応援メッセージを作成しました。 生徒の思いが届くことを願っています。 ガンバレ!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

陸上部壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

6/8(水)陸上部壮行会

6/11(土)〜12(日)に、すべての部活動の先陣を切って中体連に臨む陸上競技部を全校で応援しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン作戦 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
その5

クリーン作戦 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

クリーン作戦 その3

地域のみなさんにも、御協力をいただきました。
ありがとう ございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会クリーン作戦〜千福が丘

地域にあるなかよし公園の清掃を行いました。草を取ったり、落ち葉を掃いたりして、きれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 陸上部壮行会練習 その2

壮行会練習 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

5/27 陸上部壮行会練習

中体連陸上東部大会の壮行会が8日に実施されます。
各学級では、帰りの会で壮行会へ向けての練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 朝のあいさつ運動

朝のあいさつ運動が、PTAの皆さんの協力のもと、行われました。
安全委員会の生徒も頑張っています。
おかげで、気持ちのよい挨拶が響いていました。 有難うございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 交流給食

今日の給食は、「交流給食」です。青嶺祭のカラーを考え、カラー集団で、会食をしました。生徒会役員は、放送クイズで会食を盛り上げようと頑張っていました。皆さんのカラーは、盛り上がりましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 ピア・サポーター募集

カラー決め終了後、本校の特色の一つとなっているピア・サポート集会でした。
今回は ピア・サポートの紹介とピア・サポーターの募集についてです。
3年生の代表が運営しています。
しっとりした雰囲気の中で行われました。
大勢のピア・サポーターが集まるといいですね……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 カラー決め その1

生徒集会では カラー決めを行いました。
このカラーは 3学年で構成する異学年集団です

青嶺祭をはじめ、給食を一緒に食べるカラー給食、昼休みのカラー別体育館開放などこれからの生徒会行事は カラー集団で行うことが多くなります。

今回のカラーは、全員参加のくじ引きで決定します。
まずは 1年生からです……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 カラー決め その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生もくじを引いています

3年生がくじを引く前に ちょっとブレイク
3年生から1年生に 青嶺祭の醍醐味を紹介です

そして いよいよ 3年生がくじを引く番になりました

4/27 カラー決め その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
舞台袖では 生徒会本部役員が、数の確認をしています

いよいよ カラー決定!

専門委員会の説明 4月7日(木)

7日の朝に 生徒会本部役員が1年生の教室をまわり 専門員会の仕事内容などを説明しました 
生徒会の一人として 自分を活かしたり、伸ばしたりできる委員会選びができるといいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/23 青嶺祭生徒会議
行事予定
6/24 中体連壮行会
6/26 中体連駿東地区大会「バドミントン」
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145