最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:119
総数:720935
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

体験教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目

体験教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体験教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目

体験教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目夜〜2日目朝

1年体験教室 カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今1年生はカレー作り中です!
班で協力して奮闘しています。
おいしくできるといいですね!

5/22(日) 1年体験教室 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
1年生は先ほど朝食を食べ終わりました。
2日目の今日はカレー作り、キャンプファイヤーと盛りだくさんです。
安全に気をつけ、充実した一日になるようみんなで協力します。

1年体験教室 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほど夕食を食べました。
皆で協力しておかわりをし、残飯ゼロでした!
今は入浴時間です。

5/21(土)「1年生体験教室」〜ウォークラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桃沢到着 〜ウォークラリー
往復約2時間!頑張って歩きました。

5/21(土)午前「1年生 体験教室」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スローガン「 〜絆〜  三日間で最高の思い出を作ろう!!」
午前中は学校で、学級目標を作成するなどしました!お弁当も食べて、これから桃沢に行ってきます。

体験教室 1年生出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が学校を出発しました!
午前中はクラスの掲示物作りを行いました。
これからの3日間、ルールやマナーを守って、最高の体験教室にしましょう!

1年生体験教室

いさ!桃沢へ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(土)「1年生 体験教室」

3年生、2年生に引き続いて、いよいよ1年生も午後1時前に「桃沢野外活動センター(長泉町)」に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/17 お昼の一時

給食を美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 授業参観 その6

1年技術 製図に挑戦です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 授業参観 その5

1年美術 グラデーションのつづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 授業参観 その4

1年社会つづき

1年美術 グラデーションに挑戦しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 授業参観 その3

1年社会 家のつくりから気候の特色を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 授業参観 その2

1年 数学 マイナスを含んだ乗法の法則はどうなっているのか……意見交換をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 授業参観 その1

今日は 授業参観、PTA総会、部活動参観・懇談会、親子ふれあい部活動が行われます。
早朝から、多くの保護者の御出席をいただいています。
ありがとうございます。

写真は1年英語、数学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験教室に向けての準備が始まりました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月21日〜23日の三日間を使って桃沢野外活動センターで行われる体験教室の準備が始まりました!
 5時間目には、各役割分担である、班長・生活、保健・美化、食事、学習・レクに分かれ、係別会合を行いました。みんな真剣に担当の先生のお話に耳を傾け、一生懸命メモをしていました。
 そして6時間目は係別会合で聞いてきたことを班の人たちに伝える班報告の時間です。
 メモしたことを見ながら、みんな大きな声で報告していました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 1年生交通安全教室、2年生内科検診
6/3 3年生内科検診
その他
5/28 富岡中グラウンド貸出(富一小運動会駐車場)
行事予定
6/1 衣替え、専門委員会
6/2 中央委員会
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145