最新更新日:2024/04/26
本日:count up115
昨日:283
総数:720924
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

5/26 授業の様子 2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 授業の様子

今日は、教職員の指導のために、静東教育事務所の統括管理主事が、学校を訪問されました。3校時と4校時には授業も見学されました。
落ち着きがあり、集中した授業態度におほめのお言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢殿の見学をしました。

鹿に遊んでもらってます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

昼食〜菊一文殊にて

画像1 画像1
画像2 画像2
うどんを食べてます。

興福寺五重塔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
塔が大きくて、全景がはいりませんでした。

修学旅行〜新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
無事、出発しました。
体調不良者もなく、元気いっぱいです。

5/20 富中の朝

 整理整頓を意識するというのは、学習に集中する環境を整えられ、教科書などモノを大切にしようとする心が育っていきますね。
 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 富中の朝

 その2
上;昨日、終日出張だった学級担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

熊本地震の災害義援金報告

画像1 画像1
ボランティア委員会を中心とする「熊本地震に対する義援金」募金活動では、44,724円の義援金が集まりました。これに、PTA総会での生徒会ボランティア委員長の呼びかけに対して保護者の皆様にご協力いただいた56,882円を合わせると、総額101,606円になりました。ご協力ありがとうございました。

5月19日 応援練習

応援団の動きも活発化し、各学級でも応援の仕方についての説明が行われました。
上級生から新入生へ、富岡中学校の伝統が引き継がれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 1学期中間テスト その3

今日の3時間目のテストの様子です。
1年生は数学、2年生は理科、3年生は英語の問題に懸命に取り組んでいます。
これまでの勉強の成果が結果にあらわれるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 1学期中間テスト その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

5/18 1学期中間テスト

今日は 1学期中間テストです。
テスト前、ちょっと緊張気味のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 熊本地震への義捐金の呼びかけ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
その2

5/14 熊本地震への義捐金の呼びかけ

ボランティア委員長の発議ではじめた、熊本地震への募金活動。
今日のPTA総会で、ボランティア委員長から、保護者に義捐金の協力依頼をした。
委員長の思いは十分伝わったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会 その3

各学年、様々な意見を主張します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会 その2

議長団を中心に全体がまとまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日 生徒集会

13日の5・6時間目に生徒集会が行われました。
よりよい学校にするために、活発に意見を交換していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 1年生交通安全教室、2年生内科検診
6/3 3年生内科検診
その他
5/28 富岡中グラウンド貸出(富一小運動会駐車場)
行事予定
6/1 衣替え、専門委員会
6/2 中央委員会
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145