最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:119
総数:720935
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

生徒集会 その3

各学年、様々な意見を主張します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会 その2

議長団を中心に全体がまとまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日 生徒集会

13日の5・6時間目に生徒集会が行われました。
よりよい学校にするために、活発に意見を交換していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

その1
生徒総会が行われました。富中をよくしていくために多くの意見が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 富中の朝

その1
今日は、空は快晴で富士山がきれいに見える気持ちの良い朝です。
写真は、北校舎の3階から見える富士山です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/13 富中の朝

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 富中の朝

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

5/12 富中の朝

その1
画像1 画像1
画像2 画像2

5/11 教室・廊下の花

全学級の教室に 花が飾られています。
一部 紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 富中の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の黒板には「思いやり」という言葉が書かれていました。富中生なら、集団生活の中で、相手を思いやる心が育っていくでしょう。

5月9日の富中の朝 1

画像1 画像1
画像2 画像2
その1
GW明けの朝です。連休中の生徒は、どのように過ごしていたのかなど、話を聞くのが楽しみです。

5月9日の富中の朝 2

画像1 画像1
画像2 画像2
その2

富中の朝

忙しかった4月が終わり、今日から5月が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富中の朝

各教室の黒板には、先生方から生徒に向けたのメッセージが書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 4月のNIE週間 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NIE その3

4/26 4月のNIE週間 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NIE その2

4/26 4月のNIE週間 その1

富岡中学校では、本年度から2年間、NIE指定研究校となりました。
NIEとは、Newspaper In Education の略称で、「新聞を学校等の学習に取り入れよう」というものです。
本校では、授業に新聞を取り入れるほか、毎月1回NIE週間を設定します。そこで、新聞記事を読んで考えたことを、4人組のグループで意見交換し、考えを深める取組をします。
時間をかけ、じっくり取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 朝の風景(1)

温かい春の日差しが注ぐ 一週間の始まりです。

生徒会役員が校旗等を掲揚しています。
自転車通学者も 自転車を整然と並べています。
整備委員は 散ったシダレザクラの花びらを掃除しています。

今週も「一歩前へ」 頑張っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 朝の風景(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
その2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/13 生徒総会
5/14 授業参観、PTA総会、部活動参観、ふれあい部活動
5/18 1学期中間テスト
その他
5/13 地域あいさつの日
5/14 お弁当の日
5/15 裾野市スポーツ祭レクスポ3種目(富岡中体育館貸出)
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145