最新更新日:2024/05/19
本日:count up72
昨日:489
総数:725712
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

春休みの部活動 〜体育館より 2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かくなっていよいよどのスポーツもシーズンを迎えます。新しい目標に向けて実力を蓄える時ですね。

春休みの部活動 〜体育館より〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休みの部活動は、進級を控えて心の中の決意のようなものが伝わってきます。体育館からもかけ声や歓声が響いてきます。

春休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の昇降口の外の桜は早咲きのためか、もう七分咲きです。春の青空に桜の花や白木蓮の花が映えて鮮やかです。

サッカー部 3年生送別戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日のグランドで、サッカー部が3年生の送別試合が行われていました。1,2年生やOB、先生たちの姿もありました。くたくたになりながらも笑顔です。

久しぶりに3年生と・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケット部やサッカー部が3年生とのOB戦を行っていました。体育館では、早くから3年生が来て練習をしていました。久しぶりのゲームに、体が自然に動き出すようでした。

新人戦東海大会へ

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトボール部が、愛知で行われる新人戦東海大会へ出発しました。静岡・愛知・岐阜・三重の4県の1位、2位チーム、計8チームのトーナメント方式で、今日、明日の2日間にわたって開催されます。星空の下、元気に挨拶をして出発しました。

野球部の遠征

画像1 画像1
今日の野球部は、神奈川県座間市へ遠征です。以前の大会で中止になってしまったため、再度試合をということで行くことになりました。帰ってきた顧問の田中先生は、「いやあ、課題がいっぱいです。」と言っていました。いよいよ春のシーズンを迎え、この課題にどう立ち向かうかですね。

スポーツの春

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月になって心なしか寒さも緩んできたように感じられます。体育館からは応援の声やかけ声が聞こえてきます。いかにも元気な、春らしい雰囲気が漂います。女子バレー部の練習試合や男子バスケット部の練習している姿がありました。

春季東部地区ソフトボール選手権

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東中学校と本校を会場に、春季ソフトボール選手権が開催されました。今日、明日と2日間にわたってのトーナメント戦です。1回戦、富中チームは本領発揮で活躍しています。

部活動参観 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学だけでなく、実際にラケットやバットを持って体験している人もいました。自分に向くものを選んでくださいね。

部活動参観 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの部活動も真剣です。親子でいろいろと見て回ります。

部活動参観 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
説明会の後は、お待ちかねの部活動参観です。さて、どの部活動にしようかな・・・

いざ、新成人祝賀駅伝大会へ

画像1 画像1
画像2 画像2
13日(日)裾野市新成人祝賀駅伝大会が開催されます。富中からは8チームが参加します。富岡地区の予想通過時刻は、大胡山入口付近に8:33〜8:56、呼子入口付近に8:40〜9:11、金沢公民館付近に8:49〜9:22、総合グランド付近に8:59〜9:36です。沿道での応援が可能ならば、よろしくお願いいたします。

ソフトボール部 全中プレ大会2日目 そして帰校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全中プレ大会に出場していたソフトボール部の皆さんが笑顔で帰ってきました。学校到着は20時少し前でした。本日の対戦結果は、1勝1分け。2日間で2勝1敗2引き分けです。この対戦結果以上に、東海大会レベルの試合に2日間泊まりながら参加した経験が、これからに生かされていくことでしょう。2013年の幕開け、いよいよ明日から学校再開です。3日間、生徒と共に行ってくださった保護者の皆さまもお疲れ様でした。

ソフトボール部 全中プレ大会初日

三重県津市に遠征に行っているソフトボール部顧問の大竹先生から、夕方報告がありました。初日は三重県の学校3校と対戦し、13-1、5-5、0-1の1勝1敗1引き分けとのこと。部員10人の全員ソフトで頑張っているとのことです。2日目も健闘を祈ります。

ソフトボール部 元気に出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボール部が平成25年度全国中学校体育大会(全中)の第1回プレ大会に出場するため、今朝元気に出発しました。会場が三重県津市のため2泊しながらの大会出場です。10人は元気に挨拶し、部長の本田さんからは全勝するつもりで頑張りますと力強い言葉が聞かれました。

2012部活動 〆4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テニスコートでは今日も多くの部員が球を打ち合っていました。2年生は後半年後に、中体連を迎えます。一球一球の積み重ねですね。頑張ってください。

2012部活動 〆3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部は、キックベースを楽しみながら一年の最後を終えました。また、武道場では冷え切った畳の上で柔道部が黙々と活動をしていました。

2012部活動 〆2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日で多くの部活動は、今年の活動を終えました。富一小でトレーニングをしている陸上競技部です。

2012部活動 〆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年内の部活動も多くが今日、明日で終了というところまできました。部室掃除をしていた部もありました。午後の体育館では、バレーボール部が男女対抗戦を行っていました。冬を乗り越えて技術的にも精神的にもたくましく成長してほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/25 県公立再募集合格者発表 PTA会計監査
3/28 離任式
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145