最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:123
総数:721166
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

令和元年度末 退職・異動職員からのメッセージ

富岡中のみなさんへ その4

<養教 O・R>
 富岡中学校でみなさんと過ごした2年間は、私にとって宝物です。けがや病気以外でもたくさんの人たちが保健室に来てくれ、いろいろな話をし笑い合いましたね。時には辛い気持ちや悲しい気持ちになる人もいましたが、ちゃんと自分で乗り越えて、保健室を出るときには笑顔になっていましたね。これからもいろいろなことがあると思いますが、とにかく健康が一番です。自分の体と心を大事にして中学校生活を思いっきり楽しんでくださいね。ありがとうございました。

<相談員 T・J>
 2年間という短い期間でしたが、みなさんと出会い、たくさん話ができたことをとてもうれしく思います。強がりや怒り、悲しさ、悔しさなど、様々な表情や涙を見て、たくさんの声を聞くことができました。可能ならば、来年度も聞いていたかったです。みなさんのことが本当に大好きでした。
 私には、夢があります。富中の近くに、誰もが自由に立ち寄れて、好きなように過ごせる場所を作りたいと思っています。みなさんが親になる頃には、実現できたらいいな・・・と考えています。だから、お互いがんばって、そこで再会しましょう!私にたくさん話をしてくれて、本当にありがとうございました。

<SC M・K>
 富岡中のみなさんとたくさんお話しする機会がとれて、とてもうれしかったです。
 ときには、悩み事、ときには、うれしかったこと、いろいろなことを話してくれて少しでもみなさんの気持ちにより添うことができていたのなら幸いです。
 富岡中は、とても温かい雰囲気で、いつも来校することが楽しみでした。
 これからも、いろいろな壁にぶつかることもあると思いますが、自分を大切にすることを忘れずに、がんばってください。お世話になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145