最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:123
総数:721166
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

令和元年度 退職・異動職員からのメッセージ

富岡中のみなさんへ その2

<級外 T・M>
 たった1年間という短い期間でしたが、富岡中のみなさんには本当に温かく接していただき、本当にありがとうございました。どんなことにも本気で、一生懸命取り組む姿に、中学生としてのみなさんのパワーを感じ、自分も元気をもらいました。特に、中体連壮行会での本気で応援している姿には、感動し、鳥肌が立ちました。これからも、「熱く温かい富中」の伝統を引き継いで、より良い学校を作っていってください。卒業生のみなさんは、それぞれの新しい環境で、富岡中で培った力を糧によりいっそう活躍してください。応援しています。

<1年部 H・T>
 2年間というあまり長い期間ではなかったですが、理科という教科を中心にして、皆さんと一緒に特に今の2年生、1年の皆さんと一緒に勉強してきました。
 皆さんがどこまで理解できたか、計り知れないところがありますが、少しでも科学に対して興味を持ってくれたならば、ありがたいことです。今までありがとうございました。

<2年部 S・R>
 富岡中での3年間は、毎年素敵な出会いがありました。
 どの年も充実した1年でした。特にクラスや学年、吹奏楽部とは共に過ごした時間が長く、たくさんの貴重な思い出ができました。保護者の方々、地域の方々にも支えていただき感謝しています。まだまだ一緒にやりたいことがたくさんあり、また、直接ありがとうを伝えられなかったことが心残りですが、これからも富中の皆さんを大切に思っています。新しい学校でも頑張ります。また会いましょう。

<3年部 K・K>
 富岡中では、4年間勤務させていただきました。この短い期間で、生徒の皆さん、保護者の皆様、地域の方々と多くの人たちとの出会いに恵まれました。特に、卒業生の皆さんとの出会いや3年間での思い出は、とても心に残るものばかりです。様々な行事で、楽しんだこと、一緒になって熱く取り組んだこと、一つ一つがかけがえのない宝物です。
 私が大切にしていることを皆さんに伝えたいと思います。それは、『出会いが人を成長させる』です。卒業生は高校で、1,2年生は進級して新たな仲間や後輩との出会いが待っています。
 出会いに感謝し、出会いを糧として、富中生の更なる活躍を期待しています。

<3年部 O・Y>
 富岡中学校では、4年間お世話になりました。特に3年生、サッカー部、女子ソフトテニス部のみなさんとは、本当に楽しい時間を一緒に過ごさせてもらいました。振り返ると、辛いことや苦しいことよりも、楽しいことや感動したことの方が多く思い出されます。皆さんのパワー、笑顔、本気、温かさに何度も助けられ、何度も励まされました。この4年間での思い出や出会えたみなさんのことは、ずっと忘れません。これからも様々なことがあると思いますが、富中生らしく、熱く温かい心を持ち続けて、頑張ってください。私も頑張ります。
 またいつか会える日を心待ちにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145