最新更新日:2024/05/08
本日:count up244
昨日:279
総数:722949
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

青嶺祭ステージの部 閉会式

 素晴らしい発表に、あっという間にエンディングとなってしまいました。
 合唱は、各学年の結果発表です。緊張のなか、発表が行われます。歓声と涙がこみ上げてきます。残念ながら賞は限られたクラスにしか渡せません。でも、賞以上にもっと素晴らしいものを各クラスが手に入れました。感動をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年合唱

 3年生は、学年合唱に取り組む傍ら、学年合唱にもチャレンジしました。クラスの合唱の難易度が高く、練習時間を確保するのは難しかったのですが、さすが3年生です。少ない練習でしっかりと仕上げてきました。
 なお、3年の合唱コンクールは、どのクラスも素晴らしい発表でした。感動で聞き入ってしまい、写真を撮ることを忘れてしまいました。後日、写真を手に入れたらアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス同好会の発表

 結成されてから2年目、今年は初の大会にチャレンジしたダンス同好会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部発表

 午前の部の最後は、吹奏楽部の発表です。今回の演奏をもって、3年生は引退となります。馴染みの曲からコンクールで演奏した曲まで、幅広く発表しました。みんなもしっかりと盛り上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 合唱 その2

 どのクラスも短期間で見事に仕上げてきました。素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 合唱 その2

 2年生になると、声量や声質が大きく変わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 合唱 その2

 かなり緊張していたようですが、日頃の練習の成果を十分に発揮していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年合唱 その1

1年生は、初めての合唱コンクールです。
画像1 画像1
画像2 画像2

わたしの主張・英語スピーチ

 学校の代表として、駿東地区や裾野市の大会に出場した2名が発表を行いました。内容や表現方法など、さすが、富中の代表という発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会オープニングセレモニー

青嶺祭にかける思いを、本部役員が笑いを交えて表現しました。とても良い雰囲気で、会が進んでいきます。
画像1 画像1

青嶺祭ステージの部 開会式

司会担当の滑らかなアナウンスで青嶺祭がスタートしました。実行委員長の話や演奏上の注意等、りだーたちの思いが全体に投げかけられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭 駐車場について

 本日、駐車場としてグラウンドを開放します。PTA役員の皆様が、整理を手伝ってくださっています。ありがとうございます。
 混乱を避けるため、野球部側(南側)を入口、ソフトボール側(西側)を出口でお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青嶺祭ステージの部

 生徒会本部や実行委員が中心となり、全校生徒で準備・練習を進めてきた青嶺祭がいよいよ始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)の予定

 ついに、青嶺祭ステージの部です!
画像1 画像1
画像2 画像2

青嶺祭ステージの部準備

 5時間で授業が終わり、全校生徒で明日の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の合唱練習

明日はいよいよ本番です。気合が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 数学 「1次関数」

 水が沸騰する時間を、1次関数を利用して推測します。熱し始めてからの時間をX分、水の温度をy度として、いくつかの時間や温度が提示されています。日常の生活の中で利用できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科 「電気分解」

 塩酸に電流を流すと、塩素と水素が発生しました。実験の結果から、どのようなことが起きていたのかを考察していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)の給食

今日の給食は

 マーガリン入りうずまき型パン 牛乳 森の子シチュー
 野菜と春雨のソテー            でした。

 シチューという言葉の本来の意味は「閉めきった暑いところで汗をかく」「熱い蒸し風呂」でした。ところが、今から500年ほど前から煮込み料理を指す言葉になったようです。日本ではシチューが食べられるようになったのは、肉を食べるようになった明治からです。今日のシチューはトマトとデミグラスソースで煮込んだものです。お味はいかがですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 社会 「アジア州」

 南アジアに位置するインド。生徒たちにイメージを聞くと、「カレー」とか「象」とか答えます。また、とても暑い印象があるようです。インドですが、実は経済の面でいうと急成長を遂げています。なぜ、こんなに成長したのでしょう? また、今後はどうなっていくのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 表彰集会
3/19 卒業式・修了式
PTA関係
3/15 あいさつ運動(1年)
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145