最新更新日:2024/04/26
本日:count up78
昨日:105
総数:721111
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

3/17(火) 学級総括

 2年生は、学年主任が、スライドショーを作成して、廊下で流していました。
 下校する2年生が立ち止まって、楽しそうに見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(火) 学級総括

 続き
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17(火) 学級総括

 続き
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17(火) 学級総括

 続き
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17(火) 学級総括

 3年生の学級でのスライドショーの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(火) 学級総括

 その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(火) 学級総括

 その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(火) 学級総括

 その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(火) 学級総括

 その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(火) 学級総括

 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(火) 学級総括

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(火) 学級総括

 今年の一年間を振り返る、各学級ごとの「学級総括」を行っていました。
 本来なら、学年総括を行って、学級へと移っていく予定でしたが、感染予防のため、学級総括のみとなりました。
 各学級では、推進委員が中心となって、工夫を凝らした内容で進めていました。
 担任の先生たちも、一緒に楽しんだり、心を込めて作ったスライドショーを流したりと生徒たちとの大切な時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習2日目

 指揮者と伴奏者も、より良いものにするために頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式練習 2日目

3/17(火)
 体育館での卒業式練習2日目です。
 合唱の練習をしていました。新型コロナウィルス感染予防のため、体育館の窓は全開にしているので、冷たい空気に耐えながら頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板メッセージ

 3年生の教室には、担任からの心温まる黒板メッセージが描かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生へ

 本来なら「3年生を送る会」で披露するはずだった、1・2年生から3年生へのメッセージを綴った掲示物が、3年生の各教室の前の廊下に掲示されています。
 卒業する3年生への感謝の気持ちを表すものとなりました。

 写真:上から3A、3B、3C、3D
画像1 画像1
画像2 画像2

新型コロナウィルス感染予防対策

 学校でも徹底していきたいと思います。
画像1 画像1

3年生 卒業式練習

 学校休業の影響で、少ない回数となってしまいますが、3年生は卒業式の練習に取り組んでいます。
 みんなで立派な卒業式にしようという空気を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 1年間の思い出写真館

 3年生の教室前の廊下には、休校中に3年担任が心を込めて作成した、写真集が掲示されています。写真で「DIAMOND」という文字を書いてあります。きらきらと光る笑顔や活動をダイヤモンドに重ねているのかなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(月) 学校再開!

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 A6 学活:学年総括活動 1・2年生卒業式合唱練習
3/18 A6 お弁当の日 学活:学級総括活動 卒業式準備
3/19 A5 お弁当の日(1・2年) 卒業式 修了式
3/20 春分の日 春季休業開始
3/23 公立高校再募集入試
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145