最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:105
総数:721046
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

1/16(木) 3年生面接練習2日目

 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15(水) 3年生面接練習

 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15(水) 3年生面接練習

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15(水) 3年生面接練習

 高校入試本番が徐々に近づいています。
 今日は、3年生が受験学校別に分かれて、面接の練習を行いました。
 面接官は、先生方です。
 面接を受けている生徒はもちろんですが、廊下で順番を待つ生徒たちも緊張の面持ち。
 今まで準備してきたように話せるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裾野市新成人祝賀駅伝大会

 続き その4  表彰式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裾野市新成人祝賀駅伝大会

 続き その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裾野市新成人祝賀駅伝大会

 続き その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裾野市新成人祝賀駅伝大会

 1/12(日)に、新成人祝賀駅伝大会が行われ、富岡中からは、男女合わせて5チームが参加しました。
 そして、富岡中男子が中学男子の部2位、富岡中女子が中学女子の部3位と大健闘しました。
 また、富岡中男子B、富岡中男子C、富岡中サッカー部Aも仲間の思いのつまったたすきをつなぎ、懸命な力走を見せてくれました。
 当日まで生徒たちの体調管理に御配慮いただいたご家庭の皆様、当日早朝から送迎していただいたご家庭の皆様、沿道で生徒たちに大きな声援を送っていただいたご家族の皆様や地域の皆様、たくさんの方々に支えられて無事に終了できました。
 本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会での活躍

 昨日までの3連休で、富岡中の生徒たちが県大会に出場し、活躍しました。
 これからも富中生の活躍から目が離せませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生職業調べ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1年生職業調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の興味のある職業について調べ学習を行いました。発表に向けて準備をしています。

3年生の合格を祈って

 3年生教室前の廊下の掲示板に、高校合格を祈願したお札がまつられています。
 2年生の学年主任の先生が湯島天神で、祈願したお札を準備してくれたそうです。
 富岡中全校生徒、職員で3年生全員の笑顔の合格を願っています。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木) 3年生実力テスト

 3年生の続きです。

 写真 上:3C
    下:3D
画像1 画像1
画像2 画像2

1/9(木) 3年生実力テスト

 3年生は、迫ってきた高校受験に向けての力試し。実力テストに取り組んでいました。本番を見据えて、どの生徒も本気モードでした。

 写真 上:3A
    下:3B
画像1 画像1
画像2 画像2

1/9(木) 静岡県中学校学力診断調査

 2年生の続きです。

 写真 上:2C
    下:2D
画像1 画像1
画像2 画像2

1/9(木) 静岡県中学校学力診断調査

 2年生の様子です。中学生になって2回目の学調チャレンジです。来年の受験を見据えて取り組んでいるようにも見えました。

 写真 上:2A
    下:2B
画像1 画像1
画像2 画像2

1/9(木) 静岡県中学校学力診断調査

 1年生の続きです。
 写真 上:1C
    下:1D
画像1 画像1
画像2 画像2

1/9(木) 静岡県中学校学力診断調査

 1年生の様子です。
 1年生は、初めての5教科学力診断調査です。どの学級も緊張した雰囲気の中で、学習の成果を発揮しようと一人一人が精一杯頑張っていました。

 写真 上:1A
    下:1B
画像1 画像1
画像2 画像2

1/9(木) さわやかな冬晴れです!

 今日は、とても気持ちの良いさわやかな朝を迎えました。
 昨日の強風のおかげか?富士山がきれいに見えていました。
 思わずいろいろな場所での富士山写真を撮影してしまいました。

 インフルエンザに罹患する生徒がちらほらいますが、富士山に見守ってもらって、元気に3学期を過ごせることを願います。

 今日は、1・2年生は、静岡県学力診断調査、3年生は、受験に向けての実力テストの実施日です。どの生徒も存分に自分の力を発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火) 百人一首大会

 カラーの優勝と学年内の優勝クラスを生徒会が表彰しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/27 B6 昼:生徒会選挙撮影 帰りの会10分延長
2/28 A6 朝:朝学テスト ワックス(整備委員会)南校舎16:10〜 昼:生徒会選挙撮影
3/2 B6 帰りの会20分延長
3/3 A6 公立入試事前指導 重点清掃 帰りの会20分延長
3/4 A6 朝:学年集会(1・2年) 公立高校入試1日目 生徒会役員選挙 重点清掃
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145